お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

eBayの日本語ガイドのポータルサイト開設

2007/07/18 16:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 eBayJPSupportとスマイルは7月18日、オークションサイト「eBay」の総合的な日本ガイドのポータルサイトを開設した。eBayのカテゴリや参加の手順などの日本語表記を掲載し、日本の利用者の利便性を高めた。

 eBayの日本語サイト「無料!eBay日本語ガイド.com」は、eBayと同じ画面内容で3000以上のカテゴリの日本語を表記。またオークションに参加するための手順やヘルプも日本語で掲載する。また、eBayの英語文例集や世界9言語の一般文例集など、海外の利用者とコミュニケーションをとるためのサポートも提供した。その他、海外向けの郵便の料金表や関税の解説など、オークションの一連を無料でサポートするサービスとなる。

 eBayは正規登録利用者数2億3000万人、出品点数10億点以上の物や情報が売買されるオークションサイト。2002年のeBayジャパン撤退以降、日本人にとって英語が利用の障壁となっている。

 無料!eBay日本語ガイド.comは、2007年5月から約2ヶ月のテスト期間を経て7月1日から提供。現在1日の利用者は約5000人、アクセス数は17000ページビューとなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社