お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Twitterライク:「Haru」で画像にコメント書き込める「共感アルバム」機能

2007/07/05 21:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アセントネットワークスは7月5日、自社が運営するミニブログ「Haru」のアップデートを実施し、「共感アルバム」機能などを追加した。

 共感アルバムは、ユーザーが書き込みに貼り付けた画像を、サムネイル形式で一覧表示する機能。サムネイルをクリックすると、拡大画像が表示され、そこからコメントを書き込むこともできる。

 また、マイページでの「自分の書き込み」と「友達との書き込み」を日付別に自動で分類し、カレンダーから表示する日付を選択できる機能を追加した。なお、Haruのマイページとは、自分や友達との書き込み、自分のプロフィールなどを表示するページのこと。

 今回のアップデートではまた、自分の書き込みに対するコメントと自分が書いたコメントの最新5件を、マイページの右側に表示する機能、全ユーザーの書き込みを表示するページ(ラウンジ)からも書き込みができる機能、自分が書き込んだ内容を編集できる機能も追加している。

 アセントネットワークスでは、思いついたその場で携帯とPCどちらからでも書き込めるHaruについて、コミュニケーションツールとしてだけはなく、ブログや日記の代わりとしても利用できるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社