お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「ニコニコ動画」に“色付き”で対抗--エビリー、「KaKiKoTV」の編集機能強化

2007/06/25 21:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エビリーは6月25日、同社が運営する動画編集サイトの機能を強化した。書式や色などの編集機能を強化することで「ニコニコ動画」など競合サービスに対抗。利用者数の増加を狙う。

 動画編集サイト「KaKiKoTV(カキコTV)」は、利用者が「You Tube」などの動画共有サイトに投稿されている動画に対してコメントなどを書き込んで編集できるサービス。動画の時間と位置を指定し、吹き出しつきのコメントや画像、アニメーションの書き込みやリンク設定などができる。

 今回の機能強化では、文字の大きさや書式の設定を多様化させたほか、コメントや文字、背景にも色を指定できるようにした。

 KaKiKoTVは2007年3月に公開。先行する「ニコニコ動画」などに比べて編集機能が多く、利用者同士でコンテンツをより作り込んでいく使われ方が多いという。

 現在のサイトはデモ用とし、今後はこのシステムをASPで提供したり、各種メーカー向けに商品PRの利用として提供するなどを検討しているという。

070625_kakikodemo.jpgKaKiKoTV編集画面
070625_kakikotv.jpg動画内に吹き出し付のコメントなどを書き込める。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社