お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

価格比較サイトと雑誌が連携した、自作PCの特設サイト

2007/06/15 21:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンチャーリパブリックは6月14日、日経BPの自作パソコン雑誌、日経WinPC7月号臨時増刊「パソコンの自作」夏号との共同企画として、同社が運営する価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」内に自作PC作成の特設サイト「安心プラン3」を開設した。

 同サイトは、「パソコンの自作」夏号の特集ページと連動。記事内で紹介されるPCパーツには、「coneco.net」と連動した携帯サイト「価格比較コネコ」(http://m.coneco.net/)のQRコードが掲載され、読者はこれを携帯電話で読み取ると、その場で製品の在庫や価格の確認や問い合わせを行うことができる。

 また、特設サイトでは、「パソコンの自作」編集部がパーツを厳選して構成し、“標準パソコン”“AVパソコン”“ゲームパソコン”の用途に応じた3つのパターンの組み立てプランを用意。それぞれのプランでは、同編集部が推奨する自作PCのパーツキットが紹介され、パーツキットは特設サイト経由で、九十九電機が運営する「ツクモインターネットショップ」で独占販売される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社