お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニフティ、無料で使えるメールサービスを提供開始--容量3Gバイト

2007/06/05 10:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは6月4日、従来、@niftyの接続サービスのユーザーに対して提供していた「@niftyメール」を、誰でも無料で使える大容量・無期限保存のメールサービスとして提供開始した。

 今回新たに提供する無料メールは、接続サービスユーザー以外であっても、無料の登録サービス(PLEASY)に申し込むだけで、「好きな文字列@nifmail.jp」のメールアドレスが発行され、@niftyメールのサービスを利用できるようになる。

 また、携帯電話からでもメールアドレスの取得が可能なほか、携帯電話から利用する場合にオプションサービスとして「着信通知機能」や、携帯電話に転送されたメールを@niftyのメールアドレスに変換して返信できる「モバイルメールプラス」(月額210円)を利用できる。

 メールボックス容量は3Gバイト、メールボックスの保存期間は無期限。サービス内容として、「Webメール」と「携帯電話版Webメール」、「迷惑メールフォルダー」、@niftyメール以外のメールアドレスを受信・返信できる「外部メール」、相手がメールを読む前であれば取り消すことができる「消せるメール」、「セキュリティパック」(月額294円)などが提供される。

 ニフティでは、今後、同社が提供するさまざまなサービスに利用できる共通メールとして利用できるよう、連携を強化していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社