お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

IT技術者と案件のマッチング最適化目指す--「テクノマッチ」サービス

2007/06/01 14:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グランドデザイン&カンパニーは6月15日を目標に、同社が運営する技術者と案件のマッチングサイト「テクノマッチ」を本格化させる。IT業界の技術者と、人材を求める企業のマッチングの成立を支援するもの。

 同サービスは、IT技術者のスキルなどの情報と、企業が人材を募集している案件情報をそれぞれテクノマッチに登録。同社が成約から成約後の管理までを支援する。

 また、携帯電話向けにもサイトを公開し、利用者の利便性を高める。マッチング成立後は、案件の進捗確認のほか技術者の精神面もサポートするのが特徴。

 同社によると、現状では案件の人材募集時に、企業は派遣企業などを通じてIT技術者と面談をするが、案件で必要としているスキルを技術者が持っているのかを正確に把握できず、希望通りの人材を得られないことが多いという。また一方で、求めている募集内容の情報も統一されておらず、技術者側に内容が伝わりにくい。同サービスでは、同社が募集企業と技術者を仲介することで、技術者と案件の最適なマッチングと、よりスムーズな成立を目指す。

 技術者情報および案件情報登録はともに無料とし、マッチングに至る途中の面接件数に応じた報酬と、マッチングが成立した場合の報酬を募集案件登録側から受領する。

 1カ月で300件程度のマッチングの成立と、初年度で2億円の売上を見込む。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社