お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

未来予想、事業承継支援サービスを開始--「野心満々」と協業で

2007/04/25 21:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネットエイジグループの未来予想は4月25日、会計コンサルティングなどを手がける「野心満々」と協業し、中小企業の事業承継に主軸をおいたコンサルティングサービスを開始した。インターネット上で無料提供する。最終的には投資家の紹介サービスにつなげ、収益の拡大を目指す。

 「事業承継.biz 」は、主に後継者問題を抱える零細・中小企業や、事業の将来性に不安を抱えている経営者を対象としたサービス。

 利用者は、同サイトに会員登録し、自社の年商や株主構成などの簡単な企業情報を入力。その情報をもとに、未来予想が経営者に詳細な財務状況や事業承継ニーズをヒアリングし、野心満々の公認会計士や税理士から無料で相談を受けることができる。

 その後、利用者は税金・相続・財務・経営企画などのコンサルティングを受け、約1〜6ヶ月の期間を目安にし、未来予想と野心満々から事業継承の課題解決に向けた実務支援を受ける。最終的には、同社が運営する「資金調達.bz」と連動した事業買収候補先の選定などを含めた事業承継プランを確定する。

 民間の調査会社によると、年間7万社以上が同理由によって廃業しているという。両社は中小企業を主な対象とし、今後1年間で約50社の利用を見込む。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社