お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オウケイノーツ、ケータイで直接相談ができる「みんなの電話占い」を開始

2007/04/24 00:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴの子会社であるオウケイノーツは4月23日、携帯電話向け電話占いサービス「みんなの電話占い」を4月25日から提供することを発表した(携帯電話用はhttp://minden.jp/、PC用はhttp://www.minden.jp/、ただしPC用は登録のみ)。

 みんなの電話占いは、ユーザーが相談内容や占術に合った占い師をすばやく検索して、リアルタイムに携帯電話を通じて相談できるというサービス。今回のサービスは、「生年月日などを入力して結果を出す従来の携帯電話向け占いサービスに不満を持つユーザーに対応した」とオウケイノーツは説明する。

 IP電話網による2者間通話システム「コエビバ」(NECビッグローブ開発)を利用することで、相談者も占い師も電話番号を公開せずに通話できるというのも特徴となっている。

 会員登録は無料。占い師のスケジュールを確認し、待機状況によって「スグに相談する」もしくは「予約する」を選択する。前者を選択すると鑑定申し込み後3分以内に携帯電話が鳴り、鑑定が始まる。後者を選択すると鑑定15分前に予約確認メールが登録アドレス宛へ送信され、予約時間になると電話がかかってくる仕組みだ。予約は3コマ(3時間分)、2週間先まで可能(更新は午前4時)となっている。

 料金体系は、指名料・鑑定料・通話料で1分間210円(料金が異なる占い師もいる)。さらに初回のみ30%引きで利用できる。個別鑑定が終わると、メールで通話時間や占い料金が通知され、メールにあるURLからクレジットカードもしくは銀行振込みで支払うことができる。

 また、個別鑑定が終わると占い師を評価することができ、評価は占い師人気ランキングに反映される。ユーザーからの客観的な評価を見ることが可能だ。

 在籍する占い師はすべて、テレビ番組「とくダネ!」(フジテレビ系列)の「血液型選手権」でお馴染みの御瀧政子氏監修の元に厳選しており、信頼と定評のある占い実績を誇っているという。

 電話占い業界初のポイントシステムも導入。1分通話すると10ポイントのポイントが貯まり、友達を紹介すると、紹介ポイントのほか、友達が話したポイント数の半分のポイントが自分のポイントに加算される。ポイントは、割引チケットや非売品の占いグッズなどのレアアイテムとの交換に使用できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社