お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ドリコム、ジェイケンの株式取得に伴う子会社化を決議

2007/04/13 14:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドリコムは、4月12日開催の取締役会において、ジェイケンの株式取得に関する契約締結について決議したと発表した。取得株式数は1万7120株、取得価額は13億2100万円となる。株式取得日は4月26日の予定。

 ジェイケンは、10万曲以上の曲数を誇る投稿型着信メロディコンテンツサイト「J研」(http://j-ken.ne.jp/)を運営しており、携帯電話コンテンツの開発・運営を得意とする。

 今回の株式取得により、ドリコムグループはモバイル分野への新規展開を図るとともに、エンターテイメント領域のCGMに進出する。また、ドリコムの連結子会社であるドリコムジェネレーティッドメディアやドリコムマーケティングとの連携も視野に入れるとしている。

 なお、ジェイケンは、2008年3月期よりドリコムの連結子会社となる予定。ドリコムの業績に与える影響については、現在精査中であり、2007年3月期の決算発表時に、2008年3月期の業績予想に反映させるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社