お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

DVDの謎は携帯電話で解け--「名探偵コナン」の謎解きゲーム付きDVDが発売

2007/04/09 21:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 小学館とヴィジョネアは、謎解きゲーム機能を搭載したDVD「名探偵コナン MAGIC FILE」を4月11日より販売する。DVDの中で登場した暗号を解読し、専用サイトで正解を入力すると、DVDの中に保存された隠しコンテンツが視聴できる仕組みだ。

 価格は2枚組で2680円。全国のセブン-イレブン店舗で販売する。販売枚数は2万枚限定となる。

 テレビで過去に放映された番組の中から、人気のあったコンテンツを集めた。このうち、隠しコンテンツを見るための暗号が隠されたコンテンツについては、ヴィジョネアが開発した「DVDMAGIC」という技術を使ってペイパービュー方式で課金する。料金は1ストーリーにつき1週間480円となっている。

 隠しコンテンツは44分の映像で、携帯電話の特設サイト上で暗号を解き、パスワードをテレビ上で入力すると、DVDが再生できるようになる。

070409_visionare.jpg タレントの加藤夏希さんは「名探偵コナン」に出てくるヒロイン「毛利蘭」の格好でDVDをプロモーション。「DVDの操作は簡単だが、謎解きが難しい」とのこと。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社