お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ポイントサイトのライフマイルが、ドロップシッピングのミセつくと提携

2007/03/01 18:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは3月1日、自社で運営するポイントサイト「ライフマイル」と、ストアファクトリーが運営するドロップシッピングサイト「ミセつく」との提携、サービス開始を発表した。

 ライフマイルは、メールマガジンへの登録やアンケートの回答などにより、ポイント(マイル)が貯まるポイントサービス。貯めたマイルは現金化やショッピングに利用でき、現在約400万人の会員を保有している。

 一方のミセつくは、ユーザーがブログを作る感覚で、「ミセ」と呼ぶオンラインショップを開設できるサービス。ミセのスキン(デザイン)を選んだり、商材を選んで価格の設定ができたりと、ユーザー自身の好みやミセの特徴に合わせて自由にカスタマイズできる。

 今回の提携サービス提供により、ライフマイル会員がミセつくにてオンラインショップを開設すると、開設したショップの売上に応じて、ライフマイルのポイントを貯めることができる。

 サイバーエージェントでは、これによりライフマイル会員は、ライフマイルが提供する広告やショッピングの利用を通じてマイルを貯めるだけでなく、自らが運営するオンラインショップによる売り上げに応じてマイルを貯めることが可能となるため、マイルの利用機会が向上すると見込んでいる。

 また、ライフマイルではミセつくを利用した、オンラインショップ「ライフマイルのミセ」もオープン。ライフマイル会員に対して、購入した商品価格に応じたポイント還元も実施する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社