お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

KLabが歌詞検索サイト「うたまっぷ」の広告独占販売を開始

2007/02/13 18:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KLabはこのほど、歌詞検索サイト「うたまっぷ」の広告独占販売を2月1日から開始したことを発表した。

 うたまっぷは、 日本最大の歌詞配信サイトで、最新のJ-POP・テレビ番組主題歌・アニメ・演歌から自作投稿歌詞まで、約30万曲以上の歌詞の検索・閲覧が可能なサービス。10代から20代の若い女性層を中心に、月間4億ページビューを記録しているという。

 うたまっぷの本格的な広告販売は今回がはじめて。今後は、KLabが開発したうたまっぷの携帯版「うたまっぷモバイル」(http://m.utamap.jp/)との連動や、サイトの特長を生かしたアーティスト・楽曲との連動広告の配信を展開していく。うたまっぷにアクセスしたユーザーの興味や関心にマッチした広告を配信することにより、より効果の高い集客力を図る。

 広告料金は、トップページへの掲載で4週間40万円から120万円。そのほか、歌詞を表示するページや、検索結果画面、歌詞表示ページなどへの掲載を対象に、10万円から80万円で広告枠を販売する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社