お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

メイクショップ、「MakeShop」をソフマップ・ドットコム法人サービスで販売

2006/11/13 18:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 メイクショップは11月13日、ネットショップ構築・運営ASPサービス「MakeShop」を「ソフマップ・ドットコム」の法人サービスで販売を開始したと発表した。

 MakeShopは、韓国で50%のシェアと8万店舗以上の導入実績を持つ、ネットショップ構築・運営ASPサービス。ネットショップに必要なページ作成ツールやショッピングカート、決済機能などを一括で提供しており、日本国内でも3000店以上の導入実績がある。

 ソフマップ・ドットコムの法人サービスは、ネットでの販売や買取などといった各種サービスを法人顧客向けに特化したもの。特に「ソフマップ起業サポート」では、起業を目指すユーザーに対し会社設立手続きやオフィスの手配などを一括して提供するサービスを提供している。

 メイクショップは今回の取り組みにより、MakeShop利用顧客の増加を図るとともにWeb 2.0時代のユーザー参加型eコマースの活性化を積極的に推進する。またソフマップでは、MakeShopの発売を通じて支援プログラムのさらなる機能向上に努め、起業家などの意見や要望に応えていくとしている。今後もネットショップ運営の技術的負担を軽減しEC市場の活性化に貢献していく考えだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社