お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

GPS携帯向けSNS「どこよ!」が人気クラブのイベント情報を配信

2006/10/27 19:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GPSなど位置情報機能付き携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「どこよ!」(http://docoyo.jp/)を運営するコミュニティ・スクエアは10月27日、人気クラブの「alife(エーライフ)」(東京・西麻布)、「warehouse(ウェアハウス)」(東京・麻布十番)と協業すると発表した。どこよ!で両クラブのイベント情報を配信する。

 どこよ!のブログ機能や位置情報機能を利用し、イベントやパーティの開催情報やスケジュールなどを提供する。alifeは、DJが多様な楽曲を提供するクラブとして人気が高く、warehouseはアーティストのライブパフォーマンスを中心としたイベントを開催している。コミュニティ・スクエアが運営するどこよ!の会員は10歳〜20歳代をコア層としており、これらクラブのイベント情報への需要が高いことから協業を決定したという。

 コミュニティ・スクエアでは、今後もジャンルに関わらず、会員が求めるイベント情報を提供する団体や企業と提携し、随時コンテンツを拡充するという。特に地域と密着したイベントを取り上げ、位置情報機能付きSNSとしての強みを生かした情報提供を行っていくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社