お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アウンコンサルティング、ウェブ上の資料請求を実際の購入につなげるマーケティング支援

2006/10/24 21:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アウンコンサルティングは10月24日、ウェブ上でのコンバージョンが実現された後のユーザーの購買行動に基づいた最適化コンサルティングサービス「PCO(Post Conversion Optimization)」の提供を、11月1日から開始すると発表した。

 ウェブ上でのコンバージョンとは、サイトの商品に興味をもったユーザーが資料請求、申し込み、会員登録などをする「成果」のことで、PCOサービスは、ウェブ上でのコンバージョンが、商品購入など本来の目的に結びつくよう、企業のマーケティングを最適化するコンサルティングサービス。

 具体的には、ウェブ上で資料請求をしたにも関わらず実際の購入に至らないユーザーの動機や比較行動などの調査とレポーティング、「ミステリーコール」とよばれる、調査員による仮想の購入や問い合わせを通じた実態調査、および調査結果とウェブ上の表現との整合性・矛盾点の洗い出しなど、顧客視点で企業のマーケティング活動を支援する内容となる。

 費用は210万円から。1カ月間の初回調査の後、3〜6カ月目に改善追跡調査を実施するサービス提供期間を設けている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社