お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アドウェイズ、「Seesaaブログ」にコンテンツ連動型フローティング広告を提供

2006/10/20 17:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インターネット広告のアドウェイズは10月20日、ブログサービスのシーサーと広告事業に関して提携したと発表した。アドウェイズのコンテンツ連動型広告サービス「Adconmatch」を、シーサーの無料ブログサービス「Seesaaブログ」に導入する。

 Seesaaブログに提供するAdconmatchのサービスでは、ブログの記事中にある特定のキーワードに関連する広告サイトへのリンクを自動挿入する。読者がリンクにマウスのカーソルを合わせると、広告サイトの概要をフローティング表示し、クリックを促す。

 マウスを合わせない限り広告を表示しないため、ブログの見た目を損なわないという。また特定のキーワードに興味を持った読者を広告サイトへ誘導できるため、広告主は高い費用対効果を見込めるとしている。アドウェイズとシーサーでは、広告サンプル用のブログを開設して、デモンストレーションを行っている。

 アドウェイズでは今回の提携により、従来から提携する3万5000のウェブサイトに加え、Seesaaブログを利用する50万以上のブログを媒体として獲得する狙い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社