お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

リアルコム、著名起業家メルモン氏をアドバイザーに迎え世界展開へ

2006/10/03 17:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リアルコムは10月3日、シリコンバレーの起業家であるリチャード・メルモン氏を10月1日付でアドバイザーに迎えたと発表した。メルモン氏の豊富な起業経験に基づく人的ネットワークを活用し、本格的な世界展開に備えて経営力を強化する狙い。

 リアルコムは情報・ナレッジマネジメントソリューションの専業ベンダー。基盤となるWebアプリケーション「KnowledgeMarket EnterpriseSuite」は80社以上が導入している。近年、米国市場の開拓を強化する方向で展開しており、2006年2月には全額出資の米子会社「REALCOM TECHNOLOGY, INC.」(カリフォルニア州)を設立した。

 米国展開は現在、国内からパートナー企業を通じて営業活動している。メルモン氏の人的ネットワークの活用や豊富な起業経験に基づいた助言を受けることで、世界規模での事業成長を加速できると判断した。

 メルモン氏は30年以上にわたり、インテル、アップル、ジェネンテックなど有力企業の製品マーケティング分野で活躍。現在はNetService Venture Groupの創業者兼パートナーとして、Web2.0系企業を中心にしたベンチャー企業のインキュベーションを行っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社