お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

全キャリア対応のモバイル動画共有サイト「ビデオポップ」ベータ版--毎月賞金が当たる

2006/09/14 20:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウノウは9月14日、携帯電話端末全キャリアに対応した、賞金付きモバイル動画共有サイト「ビデオポップ」ベータ版の提供を開始したと発表した。

 ビデオポップは、ユーザーが撮った動画をアップロードして閲覧できる、モバイル専用動画共有サイトで、利用料は無料だ。アップロードした動画は、新着や人気ランキングなどで表示され、ユーザーは動画の個別ページから動画を評価したり、コメントを付けることもできる。

 動画のカテゴリーには、「GIRLS」「BOYS」「愛しのペット」「家族・友達」「旅の動画」「衝撃の瞬間」「おバカ系」「癒し・アート」「ノンジャンル」の9つがある。毎月動画のアクセス数などに応じ、それぞれのカテゴリーごとに1作品を部門賞、さらにその中から1作品を大賞として選出し、部門賞に1万円、大賞に5万円が賞金として与えられる。

 動画をアップロードするには、メールに動画ファイルを添付し、ビデオポップの指定メールアドレス宛に送信する。対応する動画形式は、NTTドコモがiモーション、auがムービーメール、Vodafoneがムービー写メールとなっている。アップロードした動画は各端末の仕様別に変換し、どのキャリア端末でも閲覧できるよう対応している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社