お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

10日間で構築可能な法人向けSNSシステム「astal」を提供開始--ライトアップ

2006/09/14 17:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライトアップは9月14日、法人向けにソーシャルネットワーキングサービス(SNS)構築/運営システム「astal」の提供を始めた。また同日から、astalを使った個人向けSNSのベータ版を開設した。

 astalは、ライトアップが独自開発したシステム。導入の容易さが特徴で、基本仕様確定から10日間で独自のSNSを構築可能という。企業の顧客囲い込みツールといった用途を見込む。

 日記、コミュニティ、ユーザー同士のリンク機能などSNSの基本機能を備えるほか、電子透かし対応のアルバム機能を備える。画像をアップロードする際に透かしを入れることで、他のウェブサイトでの不正利用を抑制することが可能という。

 また誕生日やアクティブ度などのステータスをもとに、ユーザー同士の相性を表示する機能や、ユーザーが日記に書いた言葉をほかのユーザーが「名言」として登録する機能など、コミュニケーション促進に向けた機能を備える。このほか、ユーザーのマイページなどにバナー/テキスト広告を容易に配信できるという。

 提供価格は1ドメインあたり198万円から。別途、月額運営費用を設定する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社