お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ポイントオンが携帯リサーチを開始--アンケート回答でポイントを即時付与

2006/09/07 11:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポイントオンは9月6日、携帯電話を利用したリサーチシステムを開発、企業のマーケティングに向けた「ポイントオンリサーチ」を開始した。アンケート回答会員には、さまざまなポイントと交換できる「ポン」が即時付与される。

 ポイントオンリサーチは、約15万人のポイントオン会員からアンケートモニターを集め、携帯電話を使用したアンケートを実施するサービス。携帯電話を使用することで、従来のネット調査に比べて幅広い層のモニターを構成できる。年齢や性別、住所、携帯電話キャリアなどのセグメントを絞った調査が可能なほか、若年層などにもアプローチすることが可能となっている。

 また、同一の会員や携帯端末からの重複やなりすまし回答を排除するため、信用性の高いデータを取得できる。アンケート開始からデータ取得までの時間が短く、QRコードなど携帯電話ならではの機能に特化したアンケートが可能になっている。なお、携帯会員組織を形成している企業では、アンケートシステムとポイントインセンティブのみ利用することが可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社