お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

年中お花見気分を体験!: 米AC社がiPhone用アプリ“WOW! Clocks Hanami”を発売、利益の半分を東日本大震災の義援金に

アッシュリー・クリエイティブ株式会社
2011/05/13 11:08

Tokyo, May 13, 2011 - ( JCN Newswire ) - 米国アッシュリー・クリエイティブ株式会社(米AC社)はiPhone用アプリ“WOW! Clocks Hanami Ver. (WOW!クロック お花見バージョン)” を発売開始いたします。

WOW! Clocks USA は全米各地で撮影したアメリカ人女性のチャーミングな姿を時計に見立てて一分ごとに様々な女性が登場するという、アメリカで話題のアプリのことです。
アメリカで4つ星の評価を得るほど人気を集めるこの時計アプリのWOW! Clocks USAは本日、日本版としてWOW! Clocks Hanamiの発売に至りました。「“WOW!クロックアメリカ”は、“WOW!クロックのお花見バージョン”を日本で発売できることを大変嬉しく思います。」と、ニール・ローゼンブラット社長は述べます。

WOW! クロックお花見バージョンは、観桜季節の美しさを欧米圏の方々に紹介すると同時に、震災からの復興を目指す地域を激励する目的で開発されました。このアプリを利用することで、外国人には日本の象徴でもある桜の美を紹介でき、日本人には美しい観桜季節をー年中体験してもらうことができます。

「今年のお花見シーズンはまさに震災の影響で自粛ムードの期間でしたが、つらい時期だからこそ皆さんに春の到来を待ちわび、喜ぶ気持ちを忘れてほしくなかったのです。私たちのアプリケーションを通じて、世界の人は日本の美を体験でき、そして日本人はその美に癒されることができると思っています。」(ローゼンブラット氏)

米AC社は復興支援を目的とし本利益の50%を日本の赤十字へ寄付する予定です。「震災以来2ヶ月間に渡る日本全体の復旧・復興体制は世界から大きな感心と支援を得ることができました。私たちのこのアプリにより世界各国の人々からの日本への支援が継続的に行われていくきっかけになればと願っています。」と、ローゼンブラット社長は述べます。

本アプリケーションは他のタイプのアプリケーションと比べてモデルのポーズに躍動感を持たせた仕上がりになっています。最新のアプリケーションでは日本各地から集められた数千写真の中からチョイスされた1440人の男女がお花見を楽しむ様子を捕らえています。このアプリでは一般的な時計の機能以外に、気に入ったモデル写真への投票や、自分の写真を送信することもできます。又お気に入りのモデルさんの写真の時に有名なさくらさくらの歌を流す事ができたりボタンを多く押す事でお花をプレゼントする事ができます。さらには設定したモデルさんが出てきたときにお知らせする機能もあります。一度購入した人はアップデートされる写真は無料かつ自動的にダウンロードできます。

“WOW! クロックお花見バージョン” は2ヶ月にも及んだ撮影を5月13-18日の札幌の撮影を最後に完結させます。このプロジェクトに参加したいカメラマン、モデル、およびメーキャップ・アーティストの方は、wowc.usで詳しい情報を得るか、または info@ashleycreative.com へご連絡ください。このアプリケーションはiTunesの検索より”WOW! Clocks Hanami”で検索可能です。

概要:アッシュリー・クリエイティブ株式会社


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

注目コンテンツ

読まれている記事

    注目のキーワード

    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    運営会社