お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

価格.com、『保険カテゴリ』をリニューアルオープン 通販商品の他、対面やオンラインで契約可能な商品にも対応!

株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、同社が運営する価格比較サイト『価格.com』の保険分野の好調な推移を受け、更なるユーザー満足度の向上、当分野の成長に注力するため、保険サイトをリニューアルいたしました。
URL: リンク

このたびのリニューアルは、内容の専門性や複雑性から分かりづらいとされる保険商品を、各人が、本サービスを通じて本当に自分に合った保険商品・保険プランを見つけやすくすることを目的としたものです。
従来から提供している専門家による無料相談についても人員を強化し、公平・中立な立場で複数社の商品から、相談者のニーズに合致する提案を行ってまいります。
尚、無料相談については、100%子会社である株式会社カカクコム・インシュアランス(*1)において保険の総合ショップを開店し、来店型の相談窓口も設け、メールや電話からの相談申し込みを受け付けています。
【保険サイトリニューアル概要】
・リニューアルの目的と施策
保険選びのニーズが多様化するなか、保険選びを幅広くサポートすることを目的として次の施策を実施しました。

■保険カテゴリトップのインターフェイスを変更
生活シーンやライフステージに広く関わる保険について、目的の保険にスムーズにたどりつけるよう保険種類を9つに分類しました。
ユーザーの保険に関する知識を問わず、直感的にアクセスできるよう配置し、保険選びニーズに即したレイアウトへ変更いたしました。

■保険の比較・検索データベース拡充
保険業界は、ネット生保の開業などのオンライン化が進展し、商品が多様化しています。
そこで、データベースに「対面」と「オンライン」の商品を加えて比較できるようにしました。
従来の郵送で申込が可能な通販商品に加え、対面のみで申込可能な商品やオンラインで契約が完結する商品を掲載することで、選択の幅が広がりました。
今後も多様化する保険商品を広くカバーするため、随時掲載商品を増やしていく予定です。

■医療保険の選び方を追加
医療保険を検索するための条件を、グラフや説明をみながら指定できるようになりました。
様々な統計データ(例えば、年齢別の3大生活習慣病の平均在院日数など)をみながら、自分に必要な条件を指定して保険をお選びいただけます。

■海外旅行保険の比較も可能に
旅行プランから保険商品を比較できるようになりました。旅行日数や渡航先など、自分のプランに近い条件を選ぶことで、保険料の目安がすぐに分かります。
詳細: リンク

(*1)カカクコム・インシュアランスについて
株式会社カカクコムの100%子会社。
生命保険特有の、内容の専門性や複雑性、一社専属を原則とする代理店による販売方法等、
自身に合ったものを見つけるのが非常に難しい現状を踏まえ、2005年4月より複数の保険会社との代理店契約をすすめ、専門家を配置、公平・中立な立場から、保険商品を案内できる体制をとっています。
2006年5月には、保険の総合ショップを新橋駅前に開店し、来店型の相談窓口も設置、現在では東京のみならず、大阪、名古屋にも拠点を広げています。
(取扱い保険会社:生命保険17社、損害保険19社)

無料相談:リンク
ライフコンサルタント紹介:リンク

カカクコム・インシュアランス所在地:
〒105-0004 東京都港区新橋1-15-7 新橋NFビル8階
TEL:03-3595-2855 FAX:03-3595-2854

*無料相談申し込みダイヤル:0120-057-521
*相談窓口営業時間(受付時間):10:30~19:30(平日)、10:30~18:30(土・日・祝)
*来店予約はメールでも受け付けています:seiho@kakaku.com
※ご都合が合わない方へは別途対応させていただきます

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社