お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アイオイクス、ニュース・情報サイト『Web-Tab(ウェブタブ)』をオープン-世界各地から独自に集めた「ニュースに出ないニュース+α」を発信

 ウェブマーケティングソリューション開発のアイオイクス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:滝日 伴則)は、β版で公開しておりました新しいニュース・情報サイト『Web-Tab(ウェブタブ)』(http://www.web-tab.jp)を4月1日より正式オープンいたしました。

■Web-Tab(ウェブタブ)について
 Web-Tabは「おもしろいニュース」を中心としつつ、世界をより広い視野で、また「違う切り口」で見ることを目的とした情報サイトです。
政治・経済・戦争・事件・災害…、主要ニュースはとても重要な情報です。しかし、Web-Tabでそのようなニュースを扱うことはあまりありません。そこからでは見えてこない「世界」もあるのではないでしょうか。
中にはちょっと考えさせられるような情報も含まれるかもしれません。しかし、それも本当の意味で世界を知ること、おもしろいことだと私たちは考えます。
Web-Tabは、世界各地の契約各社(新聞社・通信社・フォトエージェンシー)から届いた情報をそのような視点から選び、Web-Tabでしか見られないニュースを中心に発信していきます。

■コンテンツのカテゴリー
1 本日のオフビート(「オフビート」は本来音楽の用語です。Web-Tabでは笑ってしまう、あるいは耳を疑ってしまうようなニュースを「オフビート」と呼んでいます)
2 ニュースに出ないニュース(世界各地から届いたいろいろなジャンルの「ニュース」をお届けします)
3 世界ローカルニュース(世界各地の提供元から届いた現地の話題をお届けします)
4 ショウビズ(ハリウッド・スターを中心とした有名人・話題の人の情報をお届けします)
5 字幕つき動画(おもしろい話題からちょっと気になる情報まで、字幕つきの動画をお届けします)
6 Web-Tab Hot100(毎週月曜日午前8時時点での一週間のページビューとレーティングを集計したランキングです)
※別途RSSフィードでもニュースの配信を開始しております。

■サイト正式公開日
2008年4月1日(火)

■今後の展開
 Web-Tabは「おもしろいニュース・情報」に真剣に取り組んで参ります。今後、さまざまなジャンルの自社制作コンテンツを加えていくことも視野に入れております。また、各企業様・メディア各位と連携させていただき、よりユーザーの皆様に喜んでいただけるサービスを展開していきたいと考えております。

■アイオイクスについて
 アイオイクスは過去500以上のウェブサイトにSEOサービスを導入した実績を誇る、日本有数のSEOコンサルティング会社です。またその高い技術力を背景に、ブログ、RSS、アフィリエイト等の各種ウェブマーケティングソリューションを独自に開発しております。Web2.0への造詣も深く「RSSマーケティング・ガイド」や「Web屋のためのRSSガイド」等の書籍も執筆しています。

● 関連リンク
* Web-Tab(ウェブタブ) リンク
* アイオイクス(株) リンク

● 本件に関するお問い合わせ先
アイオイクス株式会社 コンテンツ事業部
住所:東京都渋谷区恵比寿3-46-3
担当:高島(たかしま)
TEL:03-6408-2876
FAX:03-6408-2879
E-mail:eic@web-tab.jp

関連情報
http://www.web-tab.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社