お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

巫女を護衛して親密度を高めるSLG「四季神の巫女」auサイト『100円-mobGame-』にて配信

携帯電話など次世代メディア向けコンテンツの企画・制作を行う株式会社モブキャスト(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藪 考樹)は、平成19年12月6日、KDDI株式会社auのBREW®対応ゲームサイト『100円-mobGame-』にて「四季神の巫女」をリリースいたしました。

人々の平和は、4人の巫女によって護られていた...巫女を護衛して親密度を高めるシミュレーションゲーム

「四季神の巫女」au BREW®サイト『100円-mobGame-』にて配信開始


 携帯電話など次世代メディア向けコンテンツの企画・制作を行う株式会社モブキャスト(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藪 考樹)は、平成19年12月6日、KDDI株式会社auのBREW®対応ゲームサイト『100円-mobGame-』にて「四季神の巫女」をリリースいたしました。


 「四季神の巫女」は、国中の町を巡る"巫女(みこ)"を妖怪から護衛し、親密度を高めていくシミュレーションゲームです。プレイヤーは、特殊な力が秘められた"四季の剣"を持つ"護人(まもりにん)"となり、4人の巫女を護衛します。護衛の仕事を繰り返すうち、巫女の護人に対する好感度が上がっていきます。

 四季をつかさどる4人の巫女は、護衛のお礼に、護人の持つ"四季の剣"の能力を高めてくれます。春の巫女・さくらの護衛に成功すれば、"春の剣"の攻撃力が上昇すると共に、"春の剣"の特殊効果である『敵に与えたダメージに応じた量の体力が回復する』効果が上昇します。1人の巫女だけを集中的に護衛するか、4人の巫女を平均的に護衛するか、プレイヤーの遊び方によってゲーム難易度も変化します。また、護人の仕事には巫女の護衛の他にも町の見張り等があり、見張り中に好感度の高い巫女に出会うと、スペシャルイベントが発生します。それぞれの巫女にストーリーがあり、好感度の段階によって、ストーリーが進展します。

 人々のために4人の巫女を護るか、お気に入りの巫女だけを護るか--運命の行く先は、あなた次第です。




 『100円-mobGame-』は「ストリートファイターII」「鬼武者」「バイオハザード」シリーズなどのヒット作品を手がけた岡本吉起(弊社取締役)トータルプロデュースの完全オリジナルゲームサイトです。有名クリエイター達がその才能を遺憾なく発揮して、携帯電話という特性を利用したゲームを真剣に考えるサイトです。携帯電話ならではの特性にこだわり、携帯電話発の新しいゲームを提供しつづけます。




■『四季神の巫女』概要



アプリタイトル



 「四季神の巫女」




配信サイト



 『100円-mobGame-』




アクセス



 トップメニュー>カテゴリで探す>ゲーム>総合>『100円-mobGame-』




料金



 1ダウンロード 105円(税込み)




対応機種



 MEDIA SKIN,W31T,W32H,W32SA,W32S,W32T,W33SA,W41CA,W41H,W41S,W41SA,W41SH,W42CA,W42H,W42K,W42S,W42SA,W43CA,W43H,W43K,W43S,W44K,W44K2,W44S,W47T,W51CA,W51H,W51P,W51S,W51SA,W51SH,W52CA,W52SA



 (その他順次対応して参ります。)





●春の巫女・さくら



誰にでも優しく、真面目な性格です。



"四季の剣"のうち"春の剣"の攻撃力を上げることができます。



剣の力が解放されると、与えたダメージに応じた量の"命"が回復します。




●夏の巫女・ねね



元気いっぱいで、明るい性格です。



"四季の剣"のうち"夏の剣"の攻撃力を上げることができます。



剣の力が解放されると、攻撃力が増大します。




●秋の巫女・しずか



プライドが高く、高飛車な性格です。



"四季の剣"のうち"秋の剣"の攻撃力を上げることができます。



剣の力が解放されると、敵の落とす"季石"の数が増えます。




●冬の巫女・ゆき???



無口で、おとなしい性格です。



"四季の剣"のうち"冬の剣"の攻撃力を上げることができます。



剣の力が解放されると、直後のプレイヤーへのダメージを激減します。





■護人の仕事



荷物運び



 町に『荷』のマークがある場合、他の町への荷物運びの仕事が発生します。仕事を成功させると、経験値が上昇します。



巫女の護衛



 町に巫女がいる場合、護衛の仕事が発生します。護衛を成功させると、巫女に対応した各季節の剣の攻撃力を上昇させてくれます。さらに、巫女との親密度が上がります。



町の見張り



 町の周辺に出没する妖怪を退治します。親密度の高い巫女が同じ町にいる場合、イベントが発生することもあります。




■四季の剣の特徴



 現在の季節が春の場合、"春の剣"の攻撃力が増大し、"秋の剣"の攻撃力が激減します。妖怪に倒されないように、剣を使うタイミングに気をつけましょう。また、妖怪を倒すと手に入る"季石"は、それぞれの季節の剣の攻撃力が上がる効果があります。


<会社概要>



 【株式会社モブキャスト】 リンク



 携帯電話、ブロードバンドを始めとする次世代メディア向けに、その特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的に、2004年3月に設立。携帯電話販売会社で営業のトップを指揮してきた社長と映像・ゲームの世界で業界屈指のトラック・レコードを有するプロデューサー達が、次世代メディアの可能性に着目し、オリジナルのリッチ・コンテンツを提供する。




名   称:? 株式会社モブキャスト



本社所在地:? 東京都目黒区上目黒3-24-5



設   立:? 2004年3月26日



代   表:? 代表取締役社長 藪 考樹



資 本 金:? 3億4,037万円




(参考)



岡本吉起



 1961年生まれ、1981年イラストレーターとしてコナミに入社、『タイムパイロット』などの開発に携わる。1983年創業当初のカプコンに入社し、アーケード部門のトップとして『ストリートファイターII』などの開発を統括。1996年からはコンシューマを含めた開発部全体を指揮。『バイオハザード』『鬼武者』などに関わったシナリオ会社フラグップの社長も兼任。カプコンでの最終役職は専務取締役。2003年カプコンを退社し、同年ゲームリパブリック社を設立。2004年当社取締役に就任。「ユーザー第一主義」を掲げ、「遊んでおくか」ではなく、「遊んでみたい」と思える理想のゲームを追求。





本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
 株式会社モブキャスト 担当:勝原 katsuhara@mobcast.jp



 Tel:03-5773-9230? FAX:03-5773-9231

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社