お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「さくらのレンタルサーバ」法人向け新プランリリース

さくらインターネット株式会社(大阪市中央区、代表取締役社長:笹田亮 Tel:03-5339-9651)
は、「さくらのレンタルサーバ」としてご提供してきました共有レンタルサーバサービスに、新サービスプラン「さくらのレンタルサーバ・ビジネス」プロを追加し2007年5月9日よりサービスリリースします。

● 趣意
2004年7月にリリースされた「さくらのレンタルサーバ」から、約3年ぶりの新プランとして「ビジネス」プロが登場。このプランは、従来の上位プランとして主に法人のお客様が必要とされる機能を豊富に搭載しています。価格は月額4500円、ハードディスク容量は20GBという、従来の高いコストパフォーマンスに加え、さらにメールアドレスやウェブサイトを複数人で管理することを想定した独自のアカウントシステムや自動応答などのメール機能を持つ、高機能なサービスプランとなっています。自社データセンターを運営し、大企業やインターネット事業者のサーバをお預かりする経験から生まれたレンタルサーバに、どうぞご期待ください。

● 内容
「さくらのレンタルサーバ」は缶ジュース一本分の価格(月額換算125円)から利用できるレンタルサーバとして、そのコストパフォーマンスの高さからリリース当時より多くのメディアに注目されてきました。当時は個人でのレンタルサーバ利用者が少なく、ビギナー向けのサービスとして市場の拡大が期待されていました。リリースから3年目の現在では、既に10万人を超えるお客様にご愛用いただくサービスに成長しています。
当初ビギナー向けのサービスとしてリリースされた「さくらのレンタルサーバ」ですが、現在では月額換算125円のライトプランに加え、上位プランの人気も高まっています。また、個人向けのサービスとしては異例の高機能が評価され、既に数万社の法人のお客様にご利用いただくサービスとなっています。この背景としまして、メールアドレスの発行数無制限、無料でのウイルスチェック機能の搭載など、より多くのお客様がご満足いただけるサービス提供を行ってきました。そして、自社でインフラを持ち、沢山の大企業・インターネットサービス事業者のサーバを預かるデータセンター企業であることも、信頼性・安定性を重視する法人のお客様に選ばれるポイントとなりました。

この度リリースする「さくらのレンタルサーバ・ビジネス」プロは、これまで法人のお客様に評価いただいてきました高機能とコストパフォーマンスはそのままに、さらに実際のビジネスシーンに求められる機能を追加したサービスとなっています。
データセンター事業者として、法人にふさわしいインターネットクオリティを支えるためのレンタルサーバサービスを、新サービスを通してご提案してまいります。

■「さくらのレンタルサーバ・ビジネス」プロ機能概要
【管理者設定機能】
「さくらのレンタルサーバ・ビジネス」プロでは、複数人による管理を前提
とした、管理者設定機能を実装。メールアドレスの発行やFTP権限
の設定を行う管理者を複数人に分けることができるので、業務が軽減できます。
【メール機能強化】
相手からメールが届いた時に、自動的に返信する自動応答機能を追加。
自動応答の設定は、取得したメールアドレスごとに設定できます。
【データベース機能強化】
MySQLを3つまで設置が可能。ブログツールやコミュニケーションツールを
それぞれのデータベースで管理できるので、バックアップなどデータ管理が
容易になります。

■さくらのレンタルサーバ概要(リンク
月額125円からの高機能なレンタルサーバです。サブドメインが2つ、メールアドレスが個数無制限で作成可能なほか、ウェブベースのコントロールパネル、スパムフィルタ機能も搭載しており、充実した機能が揃っております。
□ さくらインターネットについて
URL:リンク
代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 笹田亮/本社:大阪市中央区南本町1-8-14
設立日:1999年8月/資本金:3億9,145万円(2006年9月末現在)
さくらインターネットは、データセンター事業を行っており、データセンターとしては国内有数の規模を誇るバックボーンと高いコストパフォーマンスを背景に、コンテンツサイトやコミュニティサイトなど近年躍進を遂げているインターネットプロフェッショナル企業から支持を受け、約10%のインターネットアクセスシェアを記録しています。ハウジング事業のみでなく、運用保守や個人向けレンタルサーバ等に事業領域を広げております。

■本件に対する問い合わせ先
さくらインターネット株式会社 企画部 渋谷
TEL:03-5339-9653 FAX:03-5339-9654
E-mail:press-ml@sakura.ad.jp URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社