お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

バズマーケティング、 不動産業界向け初のクチコミプロモーションパッケージ 「不動産バズ」を開始

~モデルルーム等にブロガーを招待、ブログ内記事で物件をPR~

【概要】

アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)の関連会社である、株式会社バズマーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀧口和宏、以下バズマーケティング)は、同社が企画、運営する「コラブロ」を利用した不動産業界向けのプロモーション「不動産バズ」の提供をこの程開始いたします。

【背景とサービスの特徴】

 2007年3月末時点の国内ブログ利用者数(自分のブログを開設しているインターネットユーザ)は約782万人、アクティブブログ利用者数(ブログ利用者のうち、少なくとも月に1度はブログを更新しているユーザ)は約296万人、ブログ利用者数(少なくとも月に1度はブログを閲覧しているインターネットユーザ)は約3,455万人に達すると予測されています。(総務省「インターネット利用人口」を使用)また、女性の半数はブログを参考とした購買経験があり(日経リサーチを使用)、マンション購入時にも、多くの購入者が、友人・知人・ブログ・掲示板などのクチコミ情報を参考にしていることが分かっています。(リクルート住宅総研「CGM時代のマンション購入行動に関する研究」を使用)

このような背景により、クチコミマーケティング等を利用したプロモーションが不動産販売に有効であると考えられ、不動産業界向けサービス初となるクチコミプロモーションパッケージとして、この度の「不動産バズ」の販売にいたりました。

「不動産バズ」とは、不動産業界向けで初となるクチコミマーケティングを利用したセールスプロモーションサービスです。コラブロのブロガー会員の中から、クライアント企業の提供する物件の顧客ターゲットに合わせた登録ブロガーを抽出、物件のモデルルーム等に招待し、ブロガーに対してオリエンテーションやセミナーなどのイベントを実施します。その後、参加したブロガーがブログ記事にレポートすることで、物件を効果的にPRすることが可能となります。

【コラブロについて】

「コラブロ」とは企業とブロガーのマッチングを図るサービスです。登録ブロガーの過去のエントリー記事を独自の手法で分析、83のカテゴリーに分類をしてブログの履歴書を作成し、企業は条件を満たした登録ブロガーのブログに広告を出稿することなどが可能です。クライアント側は、条件に合った登録ブロガーにブログパーツへの広告掲載や、リアルイベントへの参加、サンプル送付のオファーなど、適切に情報を提供することで、ブロガー側としても自身の嗜好にあった企業からのアプローチを受け取ることが可能となります。また、この度、2007年7月のサービス開始以来、わずか3ヶ月で会員登録は1万人を上回りました。

■コラブロURL:リンク
【展望】2008年3月までに企業10社への導入、3,000万円の売上を目指します。

【価格】150万円~


 今後も、バズマーケティングでは、企業とブロガーとのマッチング支援を通じて、両者の良好な関係構築に努めてまいります。


【会社概要】

■アライドアーキテクツ株式会社
代表者:代表取締役社長 中村壮秀
本社所在地:東京都渋谷区広尾1-5-13
事業内容:CGM/エディタコミュニティ事業、ウェブデザイン/CMS事業
Web: リンク

■株式会社バズマーケティング
代表者:代表取締役社長 瀧口和宏
本社所在地:東京都新宿区大京町24住友外苑ビル2F
Web:リンク
事業内容:バズマーケティング事業

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社バズマーケティング 東(ひがし)
e-mail:sales@buzzmarketing.co.jp tel:03-5919-3153 fax:03-5919-3163

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社