お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ケンミレ株式情報 国内トップクラス!“勝率60%以上!”

ケン・ミレニアム株式会社(本社:東京都 中央区、代表取締役社長:森田謙一、以下 ケン・ミレニアム)が提供する「最適指標銘柄探しソフト」は、サービス提供以来、高い勝率を上げてきましたが、この度コンピュータが自動的に銘柄を探すソフトとして、非常に高い勝率 60%以上を獲得致しました。


■「最適指標銘柄探しソフト」概要

 現在さまざまな書籍や情報サイトで割安株投資についての解説がありますが、実際に買いたい銘柄が割安の水準にあるかを見極めて投資するのはなかなか難しいものです。
ケン・ミレニアムの『最適指標銘柄探しソフト』は、銘柄ごとに過去1年間の株価の値動きをチェックし、今もっとも勝率の高い買いタイミングにきている銘柄を抽出するソフトです。


■「最適指標銘柄探しソフト」の特徴
1. 過去1年間の値動きから銘柄ごとにテクニカル指標を最適化!

銘柄の割安度を計る判断指標として「移動平均乖離率」「RSI」「RCI」「ストキャスティクス」などのテクニカル指標がよく使われますが、これらのテクニカル指標は一般的に既定の日数で計算されます。しかし、株価の値動きは個別の銘柄ごとに大きく異なっており、既定の日数で計算されるテクニカル指標では、すべての銘柄で有効であるとは言えません。
ケン・ミレニアムでは、逆転の発想で過去1年間の株価データを元に、個別銘柄ごとの株価の値動きに合わせてテクニカル指標で使われる日数を最適計算し、株価チャートの下がったタイミングとテクニカル指標のグラフが一致するように毎日最適化しています。そして、もっとも勝率が高くなる最適タイミングの条件データを東証1部・2部、大証1部・2部、マザーズ、ヘラクレス、JASDAQの7つの市場に上場する約4500銘柄で蓄積しています。

2. 今、最も勝率の高い買いタイミングにきている銘柄だけを抽出。その勝率は60%以上。

2000年から提供を開始している最適指標銘柄探しソフトでは、蓄積した最適タイミングの条件に合致する銘柄をコンピュータが毎日自動的に抽出します。この抽出の精度を年々改良し高めてきました。その結果、今回過去3年間において検証した結果、最適指標銘柄探しソフトで抽出された銘柄の勝率が60%を超えることができました。

■「最適指標銘柄探しソフト」の勝率判定基準
今回の「最適指標銘柄探しソフト」での勝率は、下記の様な判定基準を基に計算しております。
1:2004年~2006年の東証1部・2部、大証1部・2部、マザーズ、ヘラクレス、JASDAQに上場する約4500銘柄を対象に最適指標銘柄探しソフトを使い最も勝率の高い買いタイミングにある個別銘柄を抽出。
2:買い条件
「最適指標銘柄探しソフト」にて、銘柄抽出された日の翌日の寄り付きの価格で買います。
翌営業日が取引無しならば、翌営業日を含めて5日間の最初の出来た日の寄り付きで買います。
3:売り条件
高値が、買った値段より7%以上上昇したら、売り。売値は、その日の高値で計算⇒『勝ち取引とする』
安値が、買った値段より10%以上下落したら、売り。売値は、その日の安値で計算⇒『負け取引とする』
買った日から、60営業日(約3ヶ月)以上過ぎたら、売り。売値は最後の終値で計算⇒『負け取引とする』
上記のルールで勝率を計算しました。

■「ケンミレ株式情報」とは
財産構築を目的とした個人投資家向けの「投資ソフト」の提供と、“One to One”で「投資教育」を行う株式情報サイトです。
「投資ソフト」においては、投資家が “時間も手間もかかってしまう情報収集作業 等”を過去の膨大なデータを基に計算・分析し、“プロの投資家の知恵”を反映したソフトにより提供しています。
「投資教育」では、個々の会員に向けて1.「年間トータル」で確実に勝つための投資スタイルの決定、2.株で勝つ為の投資環境に応じた実践的な投資マネージメント3.売買の方法は「買いは慎重に、売りは確実」にのっとりおこなっていくことを基本原則とし、着実に利益を積み上げるための「ケンミレ投資手法」をWEBサイト、動画、セミナーなどを通じて“One to One”で提供いたします。

■会社概要
社名:ケン・ミレニアム株式会社 (リンク
代表者:代表取締役社長 森田 謙一
所在地:東京都中央区銀座五丁目15番8号 時事通信ビル
設立:1998年(平成10年)5月6日
資本金:2億5千万円
事業内容:投資ソフト開発およびASP(個人投資家向け投資ソフト提供、学校・協会・セミナー等での投資教育)

株式投資を、生き続けるリスクに備えた財産構築の有益な手段として位置づけ、その為、買った後に値下りする可能性が少なく、上昇する可能性が高いタイミングにある割安株投資が必要だと考えます。誰もが、割安株投資を専門的な知識がなくとも、提供される選択肢を自分の環境に合せて選べば、実践することができる投資ソフトの開発・提供と、その為に必要な投資知識を身につける為の各種サービスを提供いたします。


【本件に関するお問い合わせ先】
「ケン・ミレニアム」 PR事務局 担当:鈴木、長谷川、樋口
〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
電話 (03) 5572-6062  e-mail:t-suzuki@vectorinc.co.jp(鈴木宛)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社