お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

株式会社廣済堂は、新たなサービスとして『学習天国ひろば』並びに『学習天国ぽすと』を6月18日(月)に同時オープンするとともに、オープン記念キャンペーンを開催いたしました。

『学習天国ひろば』、『学習天国ぽすと』をオープン

株式会社廣済堂(本社:東京都港区、社長:長代 厚生)は、株式会社NTT西日本-兵庫(本社:兵庫県神戸市、社長:戸谷 典嗣)との協業で、インターネットで学習コンテンツを提供する総合eラーニングサイト『学習天国』を運営しておりますが、このたび、新たなサービスとして、学びのソーシャルネットワーク『学習天国ひろば』、並びにみんなでつくるクイズ・検定サイト『学習天国ぽすと』を、6月18日(月)に同時オープンするとともに、オープン記念キャンペーンを開催いたします。

「学び」の周辺情報をSNSで集積・配信します。
・・・学びのソーシャルネットワーク『学習天国ひろば』リンク

何かを新たに学習しようとするビギナーの場合、先達のアドバイスがとても有効だということは経験的におわかりだと思います。また、学習の成果がなかなか出ない時などにちょっとしたヒントで方法を変えて長足の進歩をすることもよくあります。こういう「学び」をサポートする周辺情報をSNSで集めてみようと考えました。同じ趣味嗜好の方々が集まれば、単なる情報交換だけでなくお互い大いに刺激を受けるものです。楽しみながら、自分の関心のある分野の知識・情報を深めていただきたいと考えています。コミュニケーションのなかで得られる「気づき」は真に価値ある「学び」となるはずです。『学習天国ひろば』リンクは、ユーザ同士のつながり、共通の趣味嗜好に関する情報交換等を目的としたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス) サイトです。SNS機能をすべて備え、携帯のご利用にも対応しています。

「学び」のエンターテイメント、クイズ・検定の出題者になりませんか。
・・・みんなでつくるクイズ・検定サイト『学習天国ぽすと』リンク

『学習天国ぽすと』リンクは、誰でも簡単にオリジナルのクイズ・検定を作成・投稿できるユーザ参加型サイトです。「学び」で得意な分野が出来ると、誰でも教える側に回ってみたくなるものです。どこにもないさまざまなジャンルのクイズ・検定が、知的好奇心を刺激し合い、ユニークなコンテンツがどんどん増えていくことを期待しています。

ここで投稿されたクイズ・検定は、Flash形式のカード型パーツとして、『学習天国ひろば』リンクの日記や掲示板に貼り付けることができます。貼り付けられたパーツは、SNSでの話題づくりや自己PRに役立ち、コミュニケーションを促進します。

なお、新サイトのオープンを記念し、2007年6月18日~2007年7月31日まで、『学習天国ぽすと』リンクを対象とした懸賞付きキャンペーン『つくって投稿! みんなで挑戦! オープニングコンテスト』リンクを開催します。

より多くの方々に投稿していただき、当サイトが「情報・知識の泉」として成長していくことを願っております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社