お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「社内ブログ活用研究会」発足!

社内ブログの活用動向と実際の活用法を議論するワークショップを開催します。

株式会社CIJ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:堀 信一)は、企業の社内情報共有システムとして注目を集めている社内ブログについて、実際に導入している企業やこれから導入する企業を対象に、具体的な社内ブログ活用の事例やノウハウを情報交換する研究会を立ち上げます。

現在、社内のナレッジや情報共有目的では専用のグループウェアが多く活用されていますが、操作が煩雑であるために利用が定着しないなど、課題も多く指摘されています。
 一方、昨今のブログ人口の増加に伴い、誰にでも簡単に利用でき、低コストで導入できるブログシステムが、企業の社内情報共有システムとして注目を集めています。
 しかし、各社がどのような目的で導入し、具体的にどう活用しているかという情報はそれほど
数多く流通しているとは言えません。
 そこで、社内ブログ導入を考える企業が、実際に導入した企業や、社内ブログ活用の動向に
詳しい専門家と直接議論しながら、社内ブログ活用法を考える研究会を立ち上げることになり
ました。
 この研究会では、社内ブログの活用動向に詳しい専門家、あるいは実際に社内ブログを導入して
すでに活用している企業の方などを毎回ゲストに迎え、実践的な議論をしながら、社内ブログ活用
のナレッジを蓄積していきます。
 また、本研究会開催にあたっては、ディスカッションを通したナレッジ共有を専門に手がける
株式会社ナレッジサイン(本社:東京都中央区、代表取締役 吉岡英幸)の協力を仰ぎ、同社の
ファシリテーションによって会を進行していきます。
「社内ブログ活用研究会」は社内ブログ活用を検討する企業担当者の方であればどなたでも
参加可能です。詳しくは当社のHP リンク をご覧ください。


〇第1回研究会の概要


日時:平成19年7月20日(金)15:00~17:30(受付開始14:40)

場所:TEPIA ((財)機械産業記念事業財団)

所在地:東京都港区北青山2-8-44

テーマ: ~社内ブログ、どんな活用法があるのか~
     「社内ブログの可能性を考える」


○参加ご希望の方 リンク


○本件に関する問い合わせ先
株式会社CIJ  社内ブログ活用研究会 本部 
          E-mail: blog@cij.co.jp Tel: 045-411-2571

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社