お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

パソコン上で簡単にポートフォリオが作成ができる計算システム、通貨ポートフォリオシステムFrontier登場!

外国為替で効率的な資産運用を! http://www.saza-investment.com/?id=1

サザインベストメント株式会社
2007/03/02 17:00

サザインベストメント株式会社(所在地:東京都新宿区 代表:広布文夫)は「外国為替をもっと身近に!」というテーマのもと、ポートフォリオ理論に基づきスワップポイントを効率的に獲得していく方法を算出するシステム、「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」をリリースしました。

外国為替証拠金取引の醍醐味の一つに、スワップポイントがあります。
しかし、スワップポイントを獲得しても価格変動リスクにより損失を出してしまうことがあります。価格変動リスクを効率的にコントロールしながらスワップポイントを大きく獲得していく方法はないのでしょうか。

そのような悩みを解消する手助けとなるツールが、今回サザインベストメントがリリースした「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」です。

このシステムは、ノーベル賞経済学賞を受賞したマーコヴィッツ博士のポートフォリオ理論を元に開発されたもので、「あるリスク量に対して収益(リターン)が最大となるポートフォリオが存在し、それが理想的なポートフォリオである」という概念がベースとなっています。


開発者の土居氏は学生時代から数理工学を専攻し、株式取引においては独自の運用モデルを開発していました。そこでの成功体験から、FX取引でも効率的なシステム運用はできないかものだろうかと考え、多くの検証結果から生まれたシステムがこの通貨ポートフォリオ理論です。

「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」は、ポートフォリオ理論を元に、様々な数値の相関関係にある、複数の通貨ペアを組み合わせることで価格変動リスクを分散。さらに適度なレバレッジを追加することにより、スワップポイントを効率的に獲得することを目標にした有効的な通貨ペアを自動算出します。

更に将来の予測機能、過去の予測に対する検証機能があり、さらなる精度を高めることが可能です。


「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」は、利益を保証するツールではありません。
しかし、使い方によってはこれまでに得ることができなかった有益な分析結果を手にすることができます。


サザでは、この「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」を会員様に限り無料で提供しています。

*サーバの負荷によってはお申し込みを制限させていただく場合もありますのでお早めにお申込みください。


現行の預貯金金利に満足できない方、外国為替はちょっとむずかしそうで不安という方は、この機会に「通貨ポートフォリオシステム-Frontier-」を活用して外国為替の効率的運用を考えて見てはいかがでしょうか。


----------------------------------------------------------------

サザインベストメント株式会社では、個人の資産運用が求められる現在、より外国為替を身近に感じてもらい、多くのユーザー様に選ばれる企業として、さらなる努力を心がけております。

=================================
◆社名:サザインベストメント株式会社
◆設立:2002年4月4日
◆事業内容:外国為替取引業務、外貨両替仲介業務、投資顧問業
◆担当:種村 直美
◆所在地:東京都新宿区新宿1-14-5新宿KMビル3F
◆連絡先:TEL.03-5368-5586/FAX.03-5368-6622
=================================
【本件に関するお問い合わせ先】
E-Mail:frontier@saza-investment.com
※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社