お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

問題解決システムのASPサービス提供開始

推論テクノロジを応用した問題解決システム『DezideAdvisor』のASPサービス提供開始

スリビーン株式会社
2007/02/21 00:00

弊社が販売している問題の分析、解決、生産ラインの最適化、顧客の獲得、複雑なシステムの診断、検査、トラブルシューティングに利用されている問題解決システムをASPでご提供し、汎用性の高いソフトウェアを利用して頂くために低コストで高品質なサービスをご提供いたします。

スリビーン株式会社(代表取締役=阿部憲一、資本金1,500万円、東京都新宿区新宿1-30-16) は、このほど、2004年より販売を開始した推論テクノロジ(Bayesian Belief Networks :以下 BBNs)を応用した問診型問題解決システムのソフトウェアパッケージ「Dezide Advisor」※1(デザイド アドバイザ)ASPサービスの提供を開始いたします。
具体的には、スリビーン株式会社が販売している問題の分析、解決、生産ラインの最適化、顧客の獲得、複雑なシステムの診断、検査、トラブルシューティング等に幅広く利用されている「Dezide Advisor」をASPサービスでご提供するものです。
「Dezide Advisor」は情報のナビゲーションから意思決定支援、問題解決まで様々な分野で利用可能です。
その柔軟性の源泉は、BBNsを利用した推論エンジンにあります。
分りやすく効果的なセルフサービスを提供することによりサービスの質を維持し、かつ低コストで1年365日利用可能な、サービスのチャネルを実現することができます。

なお、下記テーマを課題としているお客様への特典として弊社にてサンプルモデルを作成し、弊社Web Siteにて実行しその有効性の確認が無料で行えます。
・Webでのトラブルシュート
製品のサポート、トラブルシュート、質問対応をWebで行いたい
トラブルの多いものからナビゲーションし高品質なFAQを提供したい
・社内ヘルプデスク
不良箇所の特定等を正確におこなわせたい
人事異動、退職等によるノウハウ・知識の散逸を防ぎたい
・Webでの商品紹介 インテリジェントナビゲーション
 ナビゲーション機能を生かし、インターネット店員として、適切な商品へと誘導
・Webサイトナビゲーション&FAQ
同じような質問への対応に多くの時間をとられストレスがたまる
サポート品質を落とさずに人件費・通信費等の経費を削減したい
・サポート部門、製品開発部門のインテリジェントマニュアル
よく発生するトラブル等の内容を事前に知っておきたい
新商品等の情報を短時間で習得したい

サービスのメニュー化、サービス体制が整ったことから、本日「Dezide Advisor」ASPサービスを発表させていただくことになりました。
スリビーンでは「Dezide Advisor」ASP事業を主力サービスの1つとして推進しており、今回の発表をきっかけに、新規顧客との接点の拡大から、運用事業での拡大を企図しております。

開始時期:2007年3月1日
価格: ASP、レンタル、買い取り等、お客様のご要望に合ったライセンス形態が選択可能です。
ASPサービス体系  1万円/月より
レンタル体系    11万円/月より
買い取り体系      48万円/シングルユースライセンスより
初年度販売予定:初年度100ライセンスを予定

用語解説

Dezide Advisor:DEZIDE 社(デンマーク)が開発したソフトウェアで、複雑で不確実な問題領域を扱うのに適した推論テクノロジ「BBNs」を使った世界初の商用ベースの製品です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社