お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アマチュアからプロまで日本国内で活動するミュージシャンを幅広く支援する動画・音源配信サイト 音楽大百科事典「ADDICTION」オープン!!!

株式会社ナックスコア
2006/11/28 09:00

アマチュアのライブ動画や音源を自由にアップロードし無料で配信するほか、有名ミュージシャンの独占インタビューやライブ映像の配信もあり(配信・視聴共全て無料)

株式会社ナックスコアリンク(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:長沼孝幸)では、日本国内で活動するミュージシャンの支援を通じ日本国内での音楽コミュニティーの確立を目的とした音楽大百科事典「ADDICTION」リンクを11月1日に開設致しました。

1.アマチュアライブ映像の無料配信

アマチュアが家庭用ビデオカメラ等で撮影した自己のライブ映像や録音した音源を、サイトにアーティスト登録をした上で自由に配信出来ます。
忙しい合間を縫ってライブを行なっても、観に来て欲しい友人知人も多忙で来られない・・・そんなアマチュアミュージシャンに手軽にライブ映像を配信する場を提供しています。

2.プロミュージシャンプロモーション

インディーズやプロのアーティストにもプロモーションの場として活用してもらうことで、日本国内の全てのミュージシャンを幅広く支援していきます。

3.ADDICTION独自インタビュー映像配信

「ADDICTION」の最大の特長として、有名ミュージシャンのサイト独自のインタビュー映像やライブ映像など、当サイトでしか観る事の出来ないコンテンツが用意されているということが挙げられます。
インタビューは元ZIGGYのドラム大山正篤氏が担当し、ミュージシャンの視点で独自の切り口のインタビューを展開しています。
当面は、80年代に日本国内でブームになったジャパメタ世代のアーティストやイカ天世代のアーティストのインタビューが中心となりますが、若手アーティストなどもどんどん採り上げて紹介していく予定です。

4.プロミュージシャンの参画

サイトのミュージックアドバイザーとして元JUDY AND MARY(ジュディマリ)のDrである五十嵐公太氏を筆頭に有名ミュージシャンの協力を仰いでいます。

5.今後の展開

ミュージックアドバイザーの諸氏が講師となるクリニック、審査員となるコンテスト、スペシャルセッション大会や登録しているアマチュアバンドが集うライブコンサートやレコーディング支援なども実施していく予定です。
また、一般CDショップでは入手不可能または困難なライブDVDやCDのEコマースによる流通も行なっていく予定です。(商品提供はプロ・アマ問わず)

プロとアマチュアの架け橋になるような存在、最終的には日本のミュージシャンが一同に会したサイトにし、ユーザーの側からとっても他では観られない映像や知りえない情報を入手するなら「ADDICTION」といった認識が出来るような音楽愛好家の生活になくてはならい音楽コミュニティーの確立を目指して運営していきます。
尚、サイトの運営は広告料収入によって行い、映像・音源の配信も視聴も全て無料で行なっていきます。

<音楽大百科事典「ADDICTION」に関するお問い合わせ先>

株式会社ナックスコア 音楽大百科事典「ADDICTION」運営事務局 担当:千葉
TEL:03-5758-7981 FAX:03-5758-7987 E-MAIL:add-music@nacscore.com
  

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社