お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

世界初!現金還元型コミュニティサイト「キッカケ」開始

アインス株式会社
2006/06/01 12:00

アインス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中野雄介)は、コミュニティサイト「キッカケ」(http://www.k-4.ne.jp)をユーザーの情報投稿に現金還元を行うサービスに本日よりリニューアルいたします。なお、投稿者全員に1投稿から現金を還元いたします。

1.情報投稿から現金化の流れ(リンク
キッカケでの情報投稿から、現金を獲得するまでの流れは以下のとおりです。
①会員登録し、情報を投稿する。
②投稿した情報が他のユーザーから評価をうける。
③評価に応じて、投稿者全員に現金が振り込まれる。


2.背景、目的
ユーザーが情報収集で活用するコミュニティサイトは、各市場で確立され始めていますが、既存のコミュニティサイトには、以下の傾向が見られます。
・ユーザーに一定の知識が必要であり、初心者には理解が難しい。
・営業に関する投稿が存在するため、ユーザーは信頼性の高い情報を得られない。

このような状況の中で「キッカケ」は、ユーザーの投稿を他のユーザーが評価し、その評価結果に応じて、1投稿当り50~200円の現金を還元するサービスを開始します。このサービスにより、ユーザーは他のユーザーから理解を得られるように情報投稿を行うため、キッカケはユーザーの知識レベルに依存しないコミュニティサイトとして「初心者が理解しやすい・信頼性の高い情報」の集積が可能となります。


3.今後の展開
ユーザーの興味と市場の親和性を見ながら、テーマごとに専門サイトを横展開し、コミュニティのポータルサイト化を目指していきます。また、「キッカケ」の各専門サイト内でインフルエンサーを育成し、企業のモニターサービス、新商品の情報配信サービスも視野に入れています。

用語解説

【補足資料】
■「キッカケ」について(リンク
「キッカケ」は、”あなたの情報には価値がある”という考えのもと、2005年10月に開設したコミュニティサイトです。第1弾として、バイク専門サイトを開設しました。バイク専門サイトでは、以下のコンテンツを提供しています。
A.新車カタログ
日本最大 749台のバイクカタログ情報
B.コミュニティ
・レビュー:バイク所有者(元バイク所有者)ならではの”生の声”を伝える
・オークション:手数料0円で利用できるオークション
・くちコミ:みんなのバイクに関する”知りたい”、”伝えたい”を実現する
・愛車自慢:自慢のオリジナルバイクをPRする
・個人日記:あなたのバイクライフやバイクへの想いを発信するブログ
・その他:バイク仲間との交流を計画する「メンバー募集」「ツーリングレポート」など
C.リンク集
企業サイト、個人サイト、販売店などカテゴリ別にリンク集を掲載。会員登録によって掲載が可能となります。

【会社概要】
社名
アインス株式会社(リンク

所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-19-15-502

代表者
代表取締役社長 中野 雄介

事業内容
・コミュニティ事業
・インターネットリサーチ事業
・コンサルティング事業

【本リリースに関するお問合せ先】
アインス株式会社 コミュニティ事業部 広報担当:中野
TEL:03-3254-3701 / FAX:03-3254-3701
E-mail:k-4@e01.co.jp

関連情報
http://www.k-4.ne.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社