お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「CURURU」の日記投稿機能を拡張!

~女性や若年層に親しみやすい「絵文字機能」などを追加~

 NHN Japan株式会社が運営するオンラインコミュニティサービス 「CURURU(クルル)」(リンク) では、2006年4月5日(水)に絵文字機能の追加をはじめ、日記投稿機能に関する各種拡張を実施致します。

「CURURU」は、“ブログ”として日記を楽しんだり、“ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)”として友人とのコミュニケーションを図ることが出来るオンラインコミュニティサービスです。2005年6月のサービス開始以来、現在28万人以上のお客様にご利用いただいています(2006年3月末時点)。

この度の機能拡張において、女性や若年層に親しみやすい絵文字機能、バリエーション豊かな文字色・文字背景色を追加して表現の幅を広げることにより、ユーザー満足度の更なる向上を図ります。加えて、各項目の配置や表示方法を整理することによって、他社サービスを利用したことのあるユーザーは勿論初めて利用するユーザーも、これまで以上に快適且つ便利に日記投稿を利用していただけるようになります。


【主な機能拡張の内容】
▽「絵文字機能」の追加。
・気分・感情をかわいいイラストマークで表現できる「絵文字機能」を日記機能に追加搭載。絵文字はアップデート当初170種類を用意、以後随時追加する予定です。
▽「カラーパレット」の採用、文字装飾ボタンの変更。
・文字色・文字背景色を「カラーパレット」で指定できるよう変更。
これまでは、あらかじめ用意された色(文字色:20種類、文字背景色:13種類)から
選択することしかできませんでしたが、今回採用された「カラーパレット」によって、
更に多彩な表現を楽しめるようになります。
・太字・斜体・下線・打消線などの「文字装飾」のボタン表示を、より分かりやすく変更。
▽フォームの配置変更。
・初心者ユーザーにとって分かりにくい「トラックバック」「添付ファイル」や、
詳細設定を行う「記事設定」などの応用機能部分を、折りたたみ表示として末尾に配置。
・ツールバーを2段組構成に変更。
1段目には頻繁に使うボタン、2段目にはより便利に使うためのボタンを配置。

このプレスリリースの付帯情報

絵文字サンプル

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://www.cururu.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社