お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Shutterstock(R)シャッターストック画像ライブラリーが850,000点を越す

世界最大のユーザー数を誇るストック写真エージェント、今年度のみで70% の所蔵画像数を増加する

Shutterstock, Inc.
2006/07/03 10:00

2006年6月27日、ニューヨーク -- Shutterstock(R)シャッターストックは、同社が販売する画像ライブラリー (www.Shutterstock.jp) に85万点目の画像の追加したことを正式に発表した。世界最大のユーザー数を誇るシャッターストックは、同社を業界のリーダーとならしめた高品質ロイヤリティーフリーの所蔵画像数をこれまでどおり拡大していく方針を明らかにした。優れた画像ライブラリーと、シンプルな利用システムで世界的な知名度の高いShutterstock(R)シャッターストックは、前例のない巨大なストック写真のコレクションを購入ユーザーに提供できることを誇りに思う、とコメントしている。

同社の販売している画像の数は、積極的な拡大成長の結果、2006年度内のみで70%以上の急成長を成し遂げた。これは約3万人にものぼる国際的な写真家のネットワークと、24時間体制で行われるシャッターストックの画像検閲チーム、そして上質の画像を求めて今まで以上に急増加をしている顧客の需要のコンビネーションによるものである。

シャッターストックの責任者であるジョン・オリンガーは今回の功績について「大変誇らしく思う。」と述べた上で、「しかしながら、幣社は量よりも質を重視している。シャッターストックはユーザーに優れた画像を提供することが最優先であり、その方針は今後においても変わることはない。」と付け加えた。

シャッターストックは同時に所蔵する画像コレクションの多様性にも大きな焦点を当てている。世界各国の有名出版社、広告代理店、ウェブデザインやプロダクトデザイン業界を顧客を抱えた同社にとって、幅広い需要に対応できる商品を取り揃えることは、ビジネスの成功のための必須条件であるという。

シャッターストックの簡易な検索機能は、ビジネス・産業から人物、動物、記号やシンボルに至る30のカテゴリーに分かれており、各カテゴリーにつき数千点の画像を取り揃えている。

Shutterstock(R)シャッターストックについて

2003年創立。シャッターストックは世界最大のオンライン上で期間購売する、ロイヤリティーフリーストック写真の販売エージェンシー。シャッターストックの優れた高品質の写真・画像コレクションとユーザーフレンドリーな購入システムが、増加し続けるグローバルベースの顧客を信用を勝ち得、急成長をつづけている。詳しい情報は www.Shutterstock.jp まで。

連絡先:
広報担当 太田美津子
supportjp@shutterstock.com
646.291.6251

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社