お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Software AGとアイログがBPM/SOAソリューションについて戦略的提携を締結

アイログがSoftware AGのパートナー・アライアンスに参加

Software AG(本社ドイツ、Frankfurt TecDAX: SOW、以下Software AG)とアイログ(本社フランス、NASDAQ: ILOG; Euronext: ILO, ISIN: FR0004042364、以下 アイログ)は本日、戦略的提携を発表しました。本提携の第一段階として、Software AGはアイログのBRMS*(ビジネス・ルール管理システム)製品群の主要製品であるILOG JRules(TM)の販売を全世界で開始します。これによりSoftware AGのBPM(ビジネス・プロセス管理)およびSOA(サービス指向アーキテクチャ)ソリューションのポートフォリオに、新たにILOG JRulesが加わることになります。両社はまた、マーケティングにおいても協業していく予定です。
*BRMS(Business Rule Management Systems ビジネス・ルール管理システム):ルール設定・変更・操作、管理を包括的に提供することにより、企業の業務プロセスを効率化するシステム

Software AGは、経験豊かなBPM専門家と適切なテクノロジとを提供することで、一連の付加価値連鎖の構造に係る企業のプロセスの効率性を継続的に高めます。Software AGの顧客は、ILOG JRulesを活用することでビジネス・ルールをライフサイクル全体で管理し、さらに複雑なビジネス・プロセスをより効果的にコントロールできるようになります。

BRMSは即応性が高く、カスタマイズを容易にすることから、BPMアプリケーションには欠かせません。また、BRMSは、業務ユーザが再利用、取得、管理が可能な意思決定サービスを構築する場合に、SOA環境で優れた価値を提供します。BRMSを活用することで、ビジネス・ポリシーをアプリケーションから切り離して管理できるようになるため、BPMアプリケーションでポリシー変更をする際、従来のようにソフトウェアをコーディングする必要がなくなります。BRMSの提供するソリューションにより、ビジネス環境の変化に応じて業務プロセスを継続的に調整できるようになります。

Software AGの会長であるカールハインツ・ストレイビッチ(Karl-Heinz Streibich)は、「BRMSの世界的リーダーであるアイログは、IDSシェアーや富士通といった我々の優良技術パートナーと共に当社の「パートナー・アライアンス」にさらなる価値を提供してくれることでしょう。アイログとSoftware AGは、BPMやSOAのビジョンを共有し、グローバル競争で勝ち残っていくための敏捷性を提供していきます。両社のソリューションは完全な補完関係にあるため、相互に融合させることで顧客に対して最大の利益をもたらすのです」と述べています。

アイログの会長兼CEOのピエール・ハーレン(Pierre Haren)は、「Software AGは最先端のSOAソリューションの展開を可能とするXML、ウェブ・サービスおよびBPM分野の世界的リーダー企業です。両社はこれまで培ってきた多数の導入基盤を有効活用していくことができるでしょう」と述べています。

以上

Software AG社について
Software AGの本社はドイツ、ダルムシュタットに所在し、高性能データベース、アプリケーション開発ツール、および統合テクノロジにおける35年以上の実績をベースとして、サービス指向アーキテクチャ(SOA)のITインフラの供給に必要なすべての製品とサービスを提供します。同社のテクノロジは、レガシー現代化と戦略的ビジネス情報のリアルタイムによるシングルビューを図ることで、プロセス・ドリブンの統合を実現します。Software AGは既存IT資産を高速かつ容易に統合して、柔軟で適応性に優れたビジネス・プロセスを実現し、顧客の競合優位性を支援します。同社は 3,000 社以上のグローバル顧客に対してミッション・クリティカルなシステムを提供し、また 60 カ国に 2,600 名以上の従業員を擁しています。フランクフルト株式市場に上場し(TecDAX, ISIN DE 0003304002 / SOW)、2004 年度の収益は合計で4億1100万ユーロでした。詳細についてはリンクをご覧下さい。

アイログ社(ILOG(R))について
アイログ社は、お客様がより迅速な意思決定を行い、変更および複雑度を管理するためのソフトウェアおよびサービスを提供しています。全世界で2,500社を超える企業や 465社を超えるソフトウェア・ベンダが、市場をリードするアイログのBRMS(ビジネス・ルール管理システム)、最適化、視覚化の各コンポーネントの活用により飛躍的な投資効率を達成し、市場を席巻する製品やサービスを立ち上げ、また、その競争力を強めています。アイログはBRMSの市場リーダーです。アイログは1987年に設立され、全世界に650人以上の社員がいます。アイログ株式会社はその日本法人です。詳細についてはwww.ilog.co.jpをご覧ください。

ILOGは ILOG 社の登録商標です。ILOG JRulesは ILOG 社の登録商標です。他の全ての社名および商品名はそれぞれを所有する各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社