お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ITコンサルティング事業本部設立のお知らせ

 株式会社日本総研ソリューションズ(本社:東京都千代田区三番町5番地、代表取締役社長:小名木 正也)は、11月1日付けでIT戦略・システム計画の具体化、ベンダー・委託先の管理監督、PMO機能等への支援を行う「ITコンサルティング事業本部」を設立します。

 昨今、経営環境の変化に伴い、多くの企業でIT投資も省力化から増力化へとその目的が変化しています。この為、IT投資の成否が企業の競争力に直結するようになってきました。一方、オープン化・Web化の進展やシステム間連携の拡大など急激な技術進化によってITプロジェクトは非常に高度になってきています。

 この様な中、お客様が抱えているITに関する問題点を整理すると、

  1.経営戦略からIT戦略、システム計画への具現化
  2.多岐に亘るベンダー、委託先の管理監督
  3.全社横断的なプロジェクト・マネジメント

 に関する、人材・スキル・経験の不足に集約されます。

  ITコンサルティング事業本部では、こういったお客様の課題を解決し成功に導く為に、ITに関する幅広な知識の蓄積や、ビジネスへの深い理解力を背景に、CEO、CIOの方々と問題点を共有し、解決案を共に考え、プロジェクトを立ち上げ、遂行し、結果の評価までをお手伝いします。

 日本総研ソリューションズでは、お客様の立場に立って自ら考え提案するITのプロフェッショナル集団として、ITコンサルティング事業本部を位置づけており、組織新設にあたり、元日本IBM執行役員の吉田 和隆氏を執行役員 ITコンサルティング事業本部長として迎えました。今回の組織新設により、要件定義段階から運用段階までの様々なフェーズでプロジェクトをマネジメントし、トラブルを少なくするより高度なサービスを提供してまいります。

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社