お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

世界の携帯端末のトレンドを調査・分析したレポートの出版をロアグループ社が発表

株式会社データリソースでは、世界の携帯電話の端末および市場動向を調査・分析した「グローバル端末のニュートレンド分析 - ファッション・フォン/ラグジュアリー・フォン/シンプル・フォンを中心に」(ROA Group社出版)の販売を開始しました。

[レポートガイドライン]

ROA Groupはグローバル市場での携帯電話端末の展開方向と差別化戦略が、機能中心の発展方向から今後はユーザーインターフェース(User Interface:UI)、デザイン、携帯電話端末のアクセサリーを中心に変化していくと予測しており、既に携帯電話端末アクセサリーについての分析レポートを発行している。

今回のテーマである「ファッション・フォン」、「ラグジュアリー・フォン」、「シンプル・フォン」は主に UI とデザインの側面で世界の携帯電話端末市場に浮上している新しいトレンドである。機能のモジュール化及び技術の進化と密接な関係があるといえる携帯電話端末アクセサリーとは異なり、UI とデザインはターゲットとするユーザーの特性または流行により近い形として位置づけることができる。これは携帯電話端末が世界中で必需品として受け入れられるようになったことを踏まえ、これからはセグメントごとにユーザーの趣向と市場の流行性を考慮しなければならないことを示唆している。

─────────────────────────────────

「グローバル端末のニュートレンド分析 - ファッション・フォン/ラグジュアリー・フォン/シンプル・フォンを中心に」レポートは、世界の携帯電話端末をファンション・フォン、ラグジュアリー・フォン、シンプル・フォンの3種類に分け、それぞれの市場現況と今後との展開について、調査・分析しています。

また、主要携帯電話については、機種ごとに詳細に分析しています。

─────────────────────────────────

◆調査レポート
グローバル端末のニュートレンド分析
ファッション・フォン/ラグジュアリー・フォン/シンプル・フォンを中心に
リンク

◆ロアグループ社について
リンク

◆このプレスリリースに関するお問合せ
リンク

株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂4-5-6
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
リンク
Eメール:info@dri.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社