お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

株式会社ビービット、ウェブ戦略方法論『ユーザ中心ウェブサイト戦略』を出版

株式会社ビービット(本社:東京都港区、代表取締役:遠藤直紀、以下ビービット)は、行動科学と仮説検証をウェブビジネスの世界に取り入れた革新的ウェブ戦略方法論『ユーザ中心ウェブサイト戦略』をソフトバンク・クリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岡崎 眞)より9月27日に出版しました。

ビジネスの世界では戦略上無視できない経営の重要チャネルとなったインターネット。しかしながらウェブビジネスで成果を上げている企業はまだ一握りに過ぎず、巨大資本をバックにウェブの世界に参入した有名企業のサイトであっても、あっという間に閉鎖に追い込まれるケースもあります。

このような状況を受け、株式会社ビービットではウェブビジネスの成功と失敗の分かれ目は「顧客(ユーザ)理解と顧客視点からのビジネスの組み立て」にあるという考え方に基づき、ウェブビジネス戦略におけるユーザ中心の理論と実践を体系化した業界初の書籍を出版いたしました。ネットマーケティング担当者・ウェブマスターのみならず、ウェブサイト運営・開発に携わる全ての人のガイドラインとなる一冊です。

■ 本書の特徴
・三井住友銀行、ホンダ、Yahoo!JAPAN、マネックス証券などをクライアントとして数々の成果を上げてきた現役コンサルタントが執筆
・ウェブビジネス戦略におけるユーザ中心の理論と実践を体系化
・行動科学と認知心理学をベースに仮説検証アプローチでウェブサイト戦略策定から設計、構築、効果検証を行うという「ユーザ中心設計手法」をわかりやすく解説
・戦略の立案から基本導線・詳細画面設計、さらに効果検証までの一連のステップと作業内容を豊富な国内事例とともに具体的に紹介し、実践できる内容
・顧客ニーズを「点」ではなく、「線」で捉えるユーザシナリオという考え方を提唱
・イノベーションを生む新たなマーケティング手法として注目されつつある行動観察手法によるユーザ分析にフォーカス

このプレスリリースの付帯情報

「ユーザ中心ウェブサイト戦略」表紙

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社