お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Zend Technologies に 2000万ドルの企業投資 ~オープンソース及びPHPの更なる強化に投資~

米国Zend Technologies (Cupertino CA、以下 Zend ) は、米国時間2006年8月28日シリーズD の企業投資として2000万ドルを受けたことを発表しました。今回の投資は新規に投資したGreylock Partnersのリードで行われ、Zendの既存の株主であるAzure Capital Partners、Index Ventures、Intel Capital、Platinum Venture Capital、SAP Ventures、Walden Israel Venture Capitalも投資に参加しています。また同時にGreylock PartnersのMoshe MorをZendの取締役に選任したことを発表しました。

Zendの創業者である Andi Gutmans と Zeev Suraskiは、「今回の資金は、Zendが地理的なマーケットをより速く拡大し、製品開発スピードを速め、増大するPHPの企業顧客の要求を満たすサービスチームの編成を拡張することを可能にします。Greylock Partners という優れたベンチャーキャピタルが、PHPマーケットに対する我々のビジョンを共有し、Zendが持つポテンシャルを実現する援助をしてくれることは素晴らしいです。」とコメントしています。

更に Zeev Suraskiは日本のマーケットに関して「日本は世界のPHPマーケットの戦略的な部分を代表しています。この新たな投資は日本のPHPソリューションに対する成長し続けるデマンドに応えるため、ゼンド・ジャパンとの協業に役立てていきます。」とコメントしています。

Graylock Partners の Moshe Morは、「伝統的なソフトウェア開発手法からWebベースのサービス志向アプローチに移行することは、PHPのような動的な言語にとって莫大な機会を創造します。Zendは、唯一この移行をリードするポジションにあり、移行を実現させるための能力をもっています。私はZendチームの一員になることに興奮しています。」とコメントしています。

PHPは、Ajaxが動く高度にインタラクティブなWeb2.0に適応したWebサイトの半分以上のサーバサイドで採用されており、また、すべての次世代の高度な商用アプリケーションにWebサービスをミックスしたり創造する企業に最適の言語です。世界中の2000万以上の動的Webサイトで動いています。Zendは、PHPによる次世代のエンタープライズ向けアプリケーション開発・運用環境の強化に貢献すると共に、PHPを利用する開発者および企業向けに商用のZend製品とサービスを提供しており、その顧客は15,000以上います。最新のGartnerによるレポート「Magic Quadrant for Enterprise Application Servers, 2Q06」では、ZendをChallengers Quadrantとし、重要なEnterprise Application Server プロバイダーに位置づけています。

※記載された会社名および製品名などは、該当する各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社