最終更新時刻:2009年11月28日(土) 10時00分

PCにも好きなメッセージを刻印--ソニースタイル、VAIO type Tからサービス開始

坂本純子(編集部)

2008/10/20 13:43  

 ソニースタイル・ジャパンは10月20日、ソニースタイルのVAIOオーナーメードモデルでメッセージの刻印サービスを10月30日より開始すると発表した。

文字は左揃えで刻印される 文字は左揃えで刻印される

 ソニースタイルでは、ウォークマンやサイバーショットなどで同様の刻印サービスを行っており、好評だという。今回は、VAIOオーナーメードモデルのVAIO「type T」に対応するもの。刻印の料金は無料。

 メッセージは液晶ベゼルの左上部に刻印される。1行あたり最大22文字まで刻印でき、行数は1行もしくは2行に対応する。半角の英数字と「@」「.」「-」などの一部の記号を入れられるが、日本語には未対応だ。

 刻印サービスを申し込むと、納品は若干遅れる可能性があるという。また、修理により刻印部の交換や機種交換となった場合、メッセージ刻印サービスには対応できないとしている。

 なお、今後ほかのモデルにも対応していきたいとしているが、type T以外のサービス開始時期は現在のところ未定だ。

VAIO type Tに対応した刻印サービス VAIO type Tに対応した刻印サービス

CNET_ID

メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。