最終更新時刻:2009年11月10日(火) 8時31分

フランスでの「iPhone」事業者はOrangeに--販売開始は11月29日

文:Candace Lombardi(CNET News.com)
翻訳校正:編集部

2007/10/17 09:57  

 France Telecom傘下の無線キャリアOrangeとAppleは米国時間10月16日、OrangeがフランスにおけるApple製携帯端末「iPhone」の独占キャリアとなることを発表した。

 両社が共同で発表した声明によれば、8Gバイト版iPhoneがフランスで開始されるのは11月29日からで、価格はOrange専用レートプランのいずれかに加入した場合で399ユーロ(付加価値税込み)となるという。

 France Telecomの最高経営責任者(CEO)であるDidier Lombard氏は、同社無線サービスのOrangeブランドがパートナーに選ばれるだろうと9月にハノイで開催されたイベントで報道陣に対して述べていた。今回の発表は、この時の発言にそったものである。

 フランスでのiPhoneは、米国同様にiTunes Wi-Fi Music Storeへのアクセスが可能となる。モバイル版の同サービスを利用することで、コンピュータを必要とせずにiPhoneへの楽曲のダウンロードができるようになる。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

CNET_ID

メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。