お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

午前8時、日本でiPad発売--ソフトバンク表参道に孫正義氏も登場

2010/05/28 12:14

 ソフトバンクモバイルは5月28日、iPadの発売を開始した。ソフトバンクショップ表参道店では、午前8時の販売に先駆けて7時50分よりカウントダウンイベントを開催。多くの予約者や報道陣が詰めかけた。

  • カウントダウンの瞬間には、華々しくテープが舞った

 今回は、発売の8時時点で約250人程度が並び、原宿駅近くの歩道橋まで列ができたものの、大きな混乱はなかった。

 オープニングセレモニーには、ソフトバンクモバイル社長の孫正義氏が登場したほか、スペシャルゲストとしてモデルや女優として活躍する藤井リナさんも駆けつけ華を添えた。

  • 最初の契約者となった三浦一紀氏(中央)。藤井リナさん、孫社長と記念撮影し、笑顔を見せた

 冒頭の挨拶で孫氏は、「待ちに待ったすばらしいiPadが日本上陸。本当にすばらしいマシン。私も試しているが、毎日の生活が変わる。iPhoneを使っていると使い方が同じだから違和感なしにスッと入れて、感動がすごい。どうして同じような使い方なのにこんなに感動があるのか」と笑顔で語った。

  • 発売直後のソフトバンクショップ表参道店

 表参道店では、約60のカウンターを設けて対応。5月28日はiPadのみの販売になる。iPadの最初の成約者となったのは、Gizmodoのフリーライター三浦一紀氏だ。千葉県在住で、27日の午後6時から並んだという。

 孫氏を交えて記念を撮影し、藤井リナさんからiPadを手渡された三浦氏は、「うれしさの三重奏。一生の思い出にします。子どもがいるので、子供が楽しめるアプリや仕事で使えるビジネスアプリを入れたい」と語った。

PRSpecial

なぜ、ここまでグループウェアの社内提案は難しいのか

グループウェアに立ちはだかる、見えない「思い込みの壁」とは?
疑問を整理し、思い込みを解消するポイントを紹介

アウトドアグッズ

アウトドアグッズ
BBQや山登りなど自然の中に出かけよう

スマホアクセサリー

スマホアクセサリー
ケースや便利アイテムなど続々ご紹介

最新デジカメガイド

最新デジカメガイド
最新デジカメ情報が満載!見逃せない

メンズスタイルブック

メンズスタイルブック
自分にぴったりのスタイルを見つけよう

ウエアラブルデバイス特集

ウエアラブルデバイス特集
身につけるタイプの最新デバイスをご紹介

タブレットPC特集

タブレットPC特集
プライベートにもビジネスにも大活躍

特集 by 楽天市場

-PR-企画特集

企画特集一覧

注目コンテンツ

本日の主要記事

注目のキーワード

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社