お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

iPhone、早くも100万台突破--世界発売3日間で

2008/07/14 22:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhone 3Gの世界販売台数が、発売から3日間で100万台を突破した。「初代iPhoneが同じ数を売り上げるのに74日かかっていたことを考えると、世界中で素晴らしいスタートを切った」と米Apple CEOのSteve Jobs氏はコメントしている。

 これはAppleが7月14日に明らかにしたもの。iPhone 3Gは現在、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、ドイツ、香港、アイルランド、イタリア、日本、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、米国の21カ国で販売されており、17日からはフランスでも発売される。

 また、App Storeでのアプリダウンロード数が1000万件を超えたことも明らかにしている。現在App Storeには800本のアプリが提供されており、このうち200本が無料。また、有料アプリのうち、10ドル以下のものが90%を占めるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社