お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ノキア・ジャパン、手書き文字や絵をデータにできるBluetoothデジタルペンを発売

2007/12/18 19:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ノキア・ジャパンは12月18日、デジタルペン「Nokia Digital Pen SU-27W」を12月20日に発売すると発表した。

Nokia Digital Pen SU-27W Nokia Digital Pen SU-27W

 Nokia Digital Pen SU-27Wは、専用ノートに書き込むと手書きの絵や文字をデータ化できるデジタルペンだ。USBレシーバーが同梱されているが、Bluetoothを内蔵しているため、Bluetooth経由で対応するパソコンや携帯電話にデータを転送することもできる。本体にはA5サイズ100枚相当を記録できるメモリを搭載しており、最大で連続3時間の使用が可能だ。専用ノートには位置を読み取るための細かいドットのほかにカラーパレットも印刷されており、このパレットをペン先でタッチすることでペンの太さや色を変更することができる。

 価格はオープン価格だが、同社のオンラインショップでは2万8140円で販売される。販売は同社オンラインショップのほか、同社直営のショップで行われる。パッケージにやB7サイズとA5サイズの専用ノートが同梱される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社