お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

水に強くて軽い防水ワンセグテレビ--三洋電機の「LVT-WD40」

2007/11/19 20:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三洋電機は11月19日、防水機能を備えたワンセグテレビ「LVT-WD40」を11月21日に発売すると発表した。

 LVT-WD40は、IPX6と7に相当する防水性能を実現した4型ワイド液晶を搭載したワンセグテレビだ。同社の水中撮影対応のムービーカメラ「Xacti」と同じ多孔質体シートを採用しており、強いシャワーの水があたったり、浴槽に落としたりしても問題なく使用できる。

 また、本体の比重が軽いため、水に落とした場合に浮かび上がることで拾い上げやすいという特徴も備える。

 電源は内蔵リチウムイオン電池またはACアダプタ。充電時間は3.5時間で、明るさを標準にした場合約6時間、節電設定時で約7時間の連続視聴が可能だ。本体のロッドアンテナのほか、マグネットと約3mのコードつきの外部アンテナが付属する。

 また、市販の外部アンテナをミニジャックタイプ外部アンテナ入力端子も装備されている。なお、価格についてはオープン価格だが、予想実勢価格は5万円前後となる見込みだ。

LVT-WD40 三洋電機「LVT-WD40」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社