お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

イーケイ、真空管CDプレーヤーの工作キット、iPodなども真空管テイストで

2007/11/06 21:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電子玩具の開発・製造を手がけるイーケイジャパンは、真空管CDプレーヤーの工作キット「TU-884CD」を11月末に発売すると発表した。2000台の限定販売で、価格は3万4440円。

 バッファアンプに真空管を使用したステレオCDプレーヤーの工作キット。クリアなデジタルサウンドが真空管回路を通ることで、独特の響きが生み出されるという。また、新たに外部入力端子を装備し、携帯オーディオなど外部機器を接続しても真空管バッファアンプを通したサウンドが出力され、真空管テイストで楽しむことができる。

 工作時間の目安は4-5時間ほど。組み立て方法についてわかりやすく解説した説明書、初心者でもはんだ付けができるよう小冊子「はんだ付けトラの巻」も付属する。なお、精密機器のCDユニットは組み立て済みの状態で出荷する。完成時の本体サイズは幅153×高さ125×奥行き300mm、重さは3.3kg。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社