お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マイクロソフトの「Halo 3」、発売初日売上1億7000万ドルで最高記録を樹立--MS発表

2007/09/27 11:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftは米国時間9月26日、多大な期待を集めて25日に発売された「Xbox 360」のゲームである「Halo 3」が、1日あたりの売り上げにおいてエンターテインメント製品の史上最高記録を達成したと述べた。

 同社は、非常に人気の高いシリーズの3作目にして最終作であるHalo 3は、米国において発売初日の売り上げ総額1億7000万ドルを達成したと述べた。これが事実ならば、映画「スパイダーマン3」と「ハリーポッターと死の秘宝」が持つ最高記録を塗り替えたことになる。

 MicrosoftがHalo 3に多大な期待を寄せていたことは明らかで、2001年に発売されたHaloの1作目は当時の「Xbox」向けであったこともあり、Halo 3がXbox 360に必須のゲームとなることを望んでいた。つまりこの新作ゲームをプレイするために多くの消費者がXbox 360を購入することを期待しているが、実際にそうなるかどうかはしばらく様子を見なければわからない。Microsoftは、Xbox販売状況に直接関係する数字については、何も発表しなかった。

 同ゲームはかなりの売り上げを記録しているだけでなく、初期段階におけるレビューから判断すると、その評価はかなり高い。

 Microsoftによると、発売以来100万人以上ものプレーヤーが「Xbox Live」にログオンして、この新しいゲームのマルチプレーヤー版を使用したといい、全部で170万部もの予約注文があったという。

 同ゲームの米国での価格は59.99ドルである。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社