お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サンコー、ノートPCが好きな姿勢で涼しく使える冷却ファン付きデスク

2007/09/11 11:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンコーは、A4サイズまでのノートPCに対応する冷却ファン付きアルミ製デスク「ゴロ寝DEスクCOOL」を発売した。価格は8980円。

 「ゴロ寝DEスクアルミ」は、天板が放熱効果の高いアルミ製のノートPC用デスク。脚部の関節を自由自在に固定・設置できるのも特徴で、脚部のボタンを押して回すだけで簡単に角度を調整でき、ユーザーの体格や、座っているときや寝ているときなど体勢に合わせて高さも自由に変えられるため、無理のない姿勢でノートPCを利用できる。

 新モデル「ゴロ寝DEスクCOOL」は、天板部の中心に、USB給電で動作するオン/オフスイッチ付きの冷却ファンを2基内蔵し、冷却効果を強化。アルミの放熱効果とファンからの送風による相乗効果で、より効率的にノートPCを冷却できる。

 また、天板部分の設計を見直し、従来品の約半分まで軽量化を図った。脚部をすべて曲げるとフラットな状態になるので、未使用時はコンパクトに収納できる。本体サイズは495×285×60mm、重さは1.3Kg。耐荷重は12kg。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社