お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アルマーニ、携帯電話のデザインでサムスン電子と提携か

2007/07/25 20:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高級ブティックの店内を歩けば、人は、洋服、靴、バッグ、さらには化粧品まで、有名デザイナーが手がけたありとあらゆる品物に取り巻かれる。これだけいろいろな誘惑があってもまだ足りないのか、世界的ファッションブランドのArmaniが、韓国のサムスン電子と共同で、世界中のArmaniファンを魅了する携帯電話をデザインすることになったという。

 電話取材ではArmaniからの正式な声明は得られなかったが、「Korea Herald」紙の報道によると、匿名のサムスン電子関係者が、計画は進行中で、製品は2007年10月にヨーロッパで発売されることになるだろう、と語っているそうだ。しかし、「両社はまだ、契約書にサインしていない」と記事は伝えている。

画像の説明
Samsungは以前にもBang & Olufsenとのコラボモデルを手がけている(提供:CNET Networks)

 Armaniの携帯電話は、「専用コンテンツ」機能を備えた美しいデザインのものになるようだ。しかし、Pradaが出した「プラダケータイ」のように650ドル近い値段だとしたら、500〜600ドルで買えるAppleの「iPhone」にした方がいいのではないか?

 それでも、世界的なオーディオ専門メーカーBang & Olufsenとコラボレーションした経験のあるサムスン電子と手を結ぼうというのは、Armaniにとっては賢い戦略になるかもしれない。Korea Herald紙の記事には、Armaniとサムスン電子が携帯電話以外に、シックなデザインでありながらハイテク好きの心もくすぐるようなテレビを計画中との噂もある、と書かれている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社